🌈アニメ『神様メモ帳』観ましたキラキラ

(公式サイトから引用しました)

 

キラキラ🌈ライトノベルが原作の『神様のメモ帳』は、2011年に13話放送されたテレビアニメキラキラkeroppi

 

渋谷の街やその周辺の高校などを舞台に、普通の高校生である主人公と、雇い主である探偵・アリス

二人の探偵活動をサポートするニート達が活躍し、都会ならではの事件や脅威を描いたミステリーです

 

しかし、ニートというわりに学生だったり探偵のサポートなど働いてますよね

 

(NEET探偵団)で『アリス』とよばれてる紫苑寺 有子(しおんじ ゆうこ)は非常に小柄で小顔で愛らしい容姿の引きこもり少女。

普段はくまくまさん柄のパジャマと白いニーソックスを着用しているので可愛いですキラキラ

 

ジュース『ドクペ』には目がなく、常に美味しそうに飲み、観てる私も喉が渇きます

 


カラーパレットアニメーション制作はJ.C.STAFF

 

キャラデザインも作画も安定してますキラキラ

 

1話はアニメオリジナルエピソードで47分放送キラキラ

 

個人てきには『page.9 あの夏の21球』の草野球が面白かったですキラキラ

 

あらすじは「オンライン野球ゲーム」にハマった(NEET探偵団)、常連となったゲーセンを助けるため顔見知りのヤクザ・ネモさん達と勝負することにキラキラ

 

珍しく外出するアリスちゃん

 

でも高級車に引きこもり大好きな縫いぐるみに埋まりながら監督として采配キラキラ

 

(公式サイトから引用しました)

閑話みたいなポジションですが・・・アリスちゃん可愛くて何度も見直しましたキラキラkeroppi

 

主人公の周りにいる人たちは、みんな良い人で助けてもれうことが多く

 

中盤までのエピソードが色んな葛藤や人間ドラマがあるもののmymelody

 

最終的に前向きなエンドだったので物語に引き込まれていましたがキラキラosaru

 

10話冒頭で唐突にクラスメイトの少女が学校の屋上から投身、キラキラ

ずっと笑顔で主人公・(NEET探偵団)の活動に世話を焼くキャラだったのにキラキラkeroppi

 

アニメという映像だとアリエナイ展開がラストにあり終わり方についてスッキリせず否定的な気分でしたキラキラ

 

もともと原作では1巻のエピソードですが・・・アニメでは入れ替えたみたいですね

日本国旗フラグもあったと思いますが視聴者に9話分思いれのあるキャラクターになってるのでショックは大きいです

 

最後まで観たらタイトルが『神様のメモ帳』が正解だったのか?謎ですキラキラ

 

あいかわらず中国武漢ウイルス感染の拡大の影響で外出を控えてる毎日です・・・

旅行どころか買い物にも出かけられずキラキラ

家で漫画やライトノベルやアニメを観るだけの毎日になりそうですmymelodyキラキラ

 

 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラpompomキラキラmymelody

 

 

🌈GYAO!のアニメでは『精霊使いの剣舞(ブレードダンス)』も7話まで観ました

 

2014年夏期に全12話放送されたテレビアニメ『精霊使いの剣舞』はキャラデザインや演出などKAD●KAWAライトノベルのテンプレみたいなアニメです

 

レン・アッシュベルの優雅で美しい剣舞(ブレードダンス)で戦うところから物語は始まりますキラキラ

 

精霊使いを目指す女の子たちにとって主人公は憧れの存在だったのに・・・正体は女装男という展開キラキラ

 

 

主人公の少年が清き乙女の特権であるはずの精霊契約を行えることで【女性】しかいないおばけ精霊学院に進学する話し

 

(公式サイトから引用しました)

 

精霊契約の〈魔王殺しの聖剣(デモン・スレイヤー)〉と呼ばれるおばけ剣精霊も普段の姿は銀髪の少女で

裸ニーソックス姿で主人公のベットに潜り込むルーティーン

 

毎度キラキラ目瞳のデカイ美少女たちが乱入してお約束な展開となり

 

ラノベ原作アニメではありがちなセリフ満載キラキラ🌈

 

逆に言えばテンポも良く頭を空っぽにしてキラキラ目視聴では楽しめた作品です

 

かわいそうなくらい瞳がデッカイ女の子たちと女装が趣味の男子とのハーレム羨ましいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラpochakkoキラキラキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラpompomキラキラmymelody

 

 

 

 

 

kittyキラキラさいきん食べて美味しかったのは『🐣玉子入りすいとん』キラキラ

 

 

晩御飯は余った野菜で焼きそばも足しました

ごちそうさまでした音符mymelody

 

 

 

 

 

 

 

キラキラブログを読んでくれてキラキラと~キラキラ