6月になりました

 

 

キラキラ🌈今月のドラえもんチャンネルの壁紙はジャイアンリサイタルでした

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

 

🌈ABEMAで無料公開のアニメ『映画 あたしンちを観ました

アニメ『あたしンち』は新聞の日曜版に掲載された漫画が原作

 

カラーパレットアニメ制作はドラえもんやクレヨンしんちゃんのシンエイ動画

2002年からテレビ放送が始まったときは、かなりメディアで期待されてましたが

個人的には稚拙なキャラデザインとシュールなあるある!ネタが好きではないコメディー作品です

 

 

2003年の年末に公開された上映時間95分の長編劇場版1作目です

オープニング挿入歌は「さらば」

我が地元『相模原』の期待の星キンモクセイの歌・・・と思いきや声優さんのカバーでした

 

 

雨の日、歩道橋で足を滑らせたみかんと母がぶつかり。そこへ雷が落ち。

なんとみかんと母の体が入れ替わってしまった。というありふれた話です

おかあさんの顔からみかんの声が聴けるというのはシュールです。

 

むすめの体に入った母が新幹線修学旅行で京都へ行くという

わざわざ映画館で見るほどではないですが・・・

☂雨の日に暇つぶしに観るには丁度良い映画でした

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラpochakkoキラキラosaruキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

 

 

キラキラ🌈3日後にABEMAでアニメ『劇場版あたしンち 情熱のちょ〜超能力音符 母大暴走!も観ましたキラキラ

 

 

 

2002年4月から2009年9月までテレビ朝日で全641話放送された「あたしンち」のアニメ第一期あと

2010年11月に公開された。『あたしンち』の映画化第2弾で3D映画ですkitty

テレビ放送が始まったときは、かなりメディアで期待されてましたが

個人的には稚拙なキャラデザインとシュールなあるある!ネタが好きではないコメディー作品です

 

カラーパレットアニメ制作はドラえもんやクレヨンしんちゃんのシンエイ動画

 

ストーリーは突然のカミナリで大騒動になるストーリーは映画1作目と同じです

その力をフル活用して家事を楽々こなしてしまう母。

ところが、それに飽きたらず、人の役に立とうと家族には内緒で正義のヒーロー“エスパーママン"に変身、

 

美少女戦士になりきり街のあちこちで人助けに奔走する母だったが…。

こんどは母が超能力を使えるようになりますosaru

 

最後は超能力が暴走して家族で力あわせてシリアスな終わり


シンエイ動画としても初の3D映画なので予算の都合で映画としては物足りない43分と短い上映時間です

ABEMAでは2Ⅾ版の公開ですが暇つぶしに観るには丁度いい尺でした

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラpochakkoキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody


 

 

さいきん食べて美味しかったのはキラキラCOSTCOのロールパンkitty

ちょっと硬いですが。。。手軽にフランスおフランス気分を手軽に味わえるのは良いですねpompom

 

バターのチューブを軽く塗って

 

冷凍したチキンカツをサンドに、ちょうどいいですね

ごちそうさまでした音符

キラキラブログを読んでくれてキラキラありがと