🌈2021年冬アニメで全話観てつまらなかった作品はアニメ「ゲキドル」でしょうか??

 

 

見る前はタイトルの通り「お芝居」と「アイドル」のリアルな日常や苦労譚とか…期待してたんですが!?
世界同時に都市の一部が住民とともに突然消えるという謎の災害から5年後という設定でbatsumaru
劇団に所属する美少女たちがスーパーマテリアルシアターというイリュージョン技術を駆使した演劇をする話キラキラ
 
SF、謎解き、百合、アイドル、演劇とごちゃ混ぜです
序盤は劇団の存続のために地下アイドルとして歌ったり握手会したりカラオケ
4話で女の子同士のキッスとかぽってり苺
中盤からは演劇と過去の災害の謎を解き明かす流れで、SFミステリーの話になって盛りだくさんですスイーツmymelody

 

後半はストーリー構成がグチャグチャもやもや

 

最後は特異点なる主人公のアドリブによるお芝居で世界が改変されてハッピーエンド地球keroppi

ただでさえ難解なストーリーが展開されてるのにkitty


主人公ふくめ皆、カワイイ事は可愛いのですが・・・演劇をテーマなのに棒読み演技kittyキラキラ

キャラのデザインが・・・似たりよったり被っていてカラーパレットキラキラ

途中で誰が誰だか分からない感じがしました!?

 

 

 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラ

 

 

 

🌈2021年冬の新作アニメも続々と最終回が放送されてますね

今期も50作品を超えて数が多いで・・・暇な時に視聴して全話観るようにしてます!?

 

なかなか良い作品に巡り合えずでした・・・!?

 

一つ一つブログにしてたら字数制限超えそうなので

 

全話観た冬期アニメ作品を青い字

 

続きが観たいを◎、感動しなかったを✖、その他をで自分なりにつけてみると・・・

  1. アイカツプラネット!
  2. アイ★チュウ
  3. アイドールズ!
  4. IDOLY PRIDE (アイドリー プライド) ✖
  5. アズールレーン びそくぜんしんっ!
  6. WIXOSS DIVA(A)LIVE
  7. WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~
  8. 裏世界ピクニック ◎
  9. EX-ARM エクスアーム
  10. ウマ娘 プリティーダービー Season 2 ○
  11. SK∞ エスケーエイト △
  12. エビシー修業日記
  13. おそ松さん(第3期) △
  14. おとなの防具屋さん(第2期) ✖
  15. オルタンシア・サーガ ✖
  16. 俺だけ入れる隠しダンジョン ✖
  17. 怪病医ラムネ △
  18. 回復術士のやり直し ✖
  19. 蜘蛛ですが、なにか? ◎
  20. ゲキドル ✖
  21. 怪物事変
  22. 五等分の花嫁∬ ✖
  23. 弱キャラ友崎くん ✖
  24. SHOW BY ROCK!!STARS!!
  25. 進撃の巨人The Final Season ✖
  26. 真・中華一番!(第2期)
  27. スケートリーディング☆スターズ
  28. 7SEEDS(第2期)
  29. 装甲娘戦機 ✖
  30. たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 ✖
  31. 転生したらスライムだった件(第2期) ✖
  32. 天地創造デザイン部
  33. Dr.STONE(第2期) 
  34. 七つの大罪 憤怒の審判 ✖
  35. 2.43 清陰高校男子バレー部
  36. のんのんびより のんすとっぷ ◎
  37. はたらく細胞!! △
  38. はたらく細胞BLACK △
  39. バック・アロウ ✖
  40. BEASTARS(第2期)
  41. プレイタの傷
  42. 文豪ストレイドッグス わん!!
  43. ホリミヤ △
  44. 魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編
  45. 魔道祖師
  46. 無職転生~異世界行ったら本気だす~ ◎
  47. 八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ(第3期)  △
  48. 約束のネバーランド(第2期)
  49. ゆるキャン△ SEASON2 ◎
  50. 幼女社長 ◎
  51. Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season  △
  52. Levius-レビウス
  53. ログ・ホライズン 円卓崩壊
  54. ワールドトリガー 2ndシーズン
  55. ワンダーエッグ・プライオリティキラキラ
 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラkittyキラキラpochakkoキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラbatsumaru

 

 

 

評判の良い「ワンダーエッグ・プライオリティ」と「天地創造デザイン部」は途中で観るのを忘れてました

ABEMAで公開じゃないと、つい放送時間過ぎて・・・失敗してしまいますキラキラbatsumaru

 

進撃の巨人The Final Season惰性で見てはいるけど…キラキラ

乃木坂46の握手会で推しに勧められて観たアニメ1期が完成度高く、衝撃的な設定だったのでキラキラ

放送がNHKに代わり制作会社もかわり期待してたクオリティでなくなってしんどいですキラキラ

自分が求めてたものと違っていて興味が薄れてますが・・・キラキラ

原作は111話から読んでいないのでキラキラ

完結が気になるから最後まで見たいと思いますキラキラ

 

🌈「五等分の花嫁∬」はマガジン原作の人気漫画キラキラ

手塚プロ制作のアニメ1期にくらべ作画崩壊しないけど、、好き好きだとは思うが安定しない作画キラキラ

2期は線が細くて絵としての回によって表情がないのが、キラキラ

かえって物足りなく感じましたキラキラ

テンポも速すぎてセリフが軽くなっちゃったかな??

12話という短い尺だとキラキラキリの良いエピソードまで消化は、たらなかったようですねキラキラ

 

逆に尺稼ぎの連続だったのが「転生したらスライムだった件スライム」の[アニメ第2期]はキラキラ

スライム魔王になるため大虐殺シーンも映像表現としてショボかったキラキラ

 

 

これからスタートの春の新作アニメは何を観ましょうかね??キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 BLOGを読んでれてキラキラありがと