久しぶりに埼玉県に用事が出来たのでぽってり苺10/31に開業したTJ東武鉄道の

新駅『みなみ寄居駅』へも行ってきました

 

 

みなみ寄居駅から寄居駅行きワンマン電車に乗車

みなみ寄居駅の次の駅は男衾えきです

男衾を『おぶすま』って簡単には読めないですよね!!

のどかな景色がいいですね

 

列車は鉄橋を渡り寄居町の市街地を西に進み終点の寄居に到着します

JR八高線、秩父鉄道との乗換駅で・・・

地味ながら埼玉県北西部のジャンクションとなる重要拠点駅でした

八高線も秩父鉄道も列車が削減して広い駅構内が年々寂しくなってます

 

 

 

 

東上線のワンマン電車に特製のヘッドマークを付けた車両1編成が11月末まで運行してます

壁には東武東上線の新駅と駅ナンバリングの変更のお知らせ・・・!!

 

JR線に乗り換えのつもりがガーン

美少女の看板に見とれ・・・

 

まちがえて秩父鉄道のホームに・・・!?

3両や4両編成が多かった料金不要の普通電車は2両ワンマン電車ばかりになってました!?

まだ朝8時台なのに秩父鉄道もJR線も2両ワンマンです

 

寄居駅に去年訪れたのはJR八高線の寄居駅~北藤岡駅が代行バスで運転してた時です

ディーゼル気動車は荒川を渡ります

乗車した車両はキハ111の200番台です

 


 

 

 

2月~3月には中国武漢ウイルス感染が流行してから近所の駅や病院でバイキンくんクラスター感染が発生
交通機関を利用しない生活になりましたのでプンプン

8か半ぶりの鉄道利用です笑い泣き

 

久しぶりに電車に乗ったら意外と多くの乗客が居て

 

混雑してる車内で咳きこむ人もいてドキドキえーんハラハラな移動となりました

 

やっぱり公共交通機関を利用しない生活を続けるのが正解だと思います

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラbatsumaruキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

 

みんなの回答を見る

 

 

キラキラ朝は49円の『三角栗🌰蒸しパン』で空腹をガマン

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラbatsumaru

 

 

デザートはpompomマンゴーのアイスキャンディーハート

キラキラ中には餅お餅が・・・ハート

 

 

 

キラキラBLOGを読んでれてキラキラありがと