🌈秋の新作TVアニメ「戦翼のシグルドリーヴァ』を第3話まで観ました🏰

『エロマンガ先生』のA-1picturesがアニメーション制作

『Re:ゼロから始める異世界生活』の長月先生が脚本・シリーズ構成と相当気合の入ったアニメです

 

突如地球地球に現れた🛸宇宙からの侵略者英霊機に乗った戦乙女「ワルキューレ」との戦いのお話し

 

「オーディン」と名乗る神であった。オーディンはピラーに対抗する術として、とを人類に授け、反撃を宣言した。

 

主人公は 金髪の長いストレートヘアが特徴の美少女

 

欧州から日本にやってきた訳ありのエースパイロットで、「シュヴェルトライテ」の名を持つネームドワルキューレ

所属する部隊が尽く壊滅しその損耗率が99.9%となることから「死神」と呼ばれている。
 

初回第一話は期待してた通り面白かったです。

第二次世界大戦前後の実在する世界各国の航空機を模した「英霊機」に乗って戦う「戦乙女」

題材は空戦もので好き嫌いのわかれるジャンルだったのですが

丁寧な作画も戦闘シーンでも動いてたし迫力もありました。

 

47分と長い尺でしたが全く長さも感じなかった。

 

主な舞台は自衛隊の館山基地🛫

 

乃木坂46さんの『会いたかったかもしれないむらさき音符』のMVでメンバーが走ってたフェンスの場所です

 

 

 

以前、JR内房線に乗って炎天下のMV撮影地めぐりをしたのは懐かしい思い出です

 

去年11月には那古船形駅にも訪れました

 

 

 

 

 

 

キラキラmymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラbatsumaruキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラ

 

キラキラきょう美味しかったのはキラキラ『温めてとろけるクリームパンキラキラ

レンジでチンしました

わりとフツーな美味しさ

 

いぜん八乙女堂のクリームパンをレンジで温めたときよりインパクトは無いですね

 

お昼は77円で手に入れた『マイクポップコーン🌽かねふく明太子味』

北海道産🌽スイートな、とうもろこしの素材本来のおいしさを乙女のトキメキ

明太子のパウダーを使用して絶妙な味を再現しています

 

BLOG読んでれてキラキラりがと