10月14日は「鉄道の日」です。
 わが国初の鉄道が新橋~横浜(現桜木町駅)間に開業したのが、
明治5(1872)年9月12日(現行暦10月14日)であったことなどから、定められたそうです

 

 

 

寝台列車乗ったことある?

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう#今日は鉄道の日2020
 
 
乗ったことのある寝台列車は星空
星寝台急行 銀河(B寝台)
急行 ちくま(B寝台)
星寝台特急サンライズ出雲
流れ星寝台特急サンライズ瀬戸
星寝台特急 鳥海(B寝台)
流れ星寝台特急 あけぼの(ソロ・B寝台)
星寝台特急 はくつる(B寝台)
流れ星寝台特急 北斗星(B寝台)
星寝台特急 日本海(B寝台) 
流れ星寝台特急 瀬戸(ヒルネ)
星寝台特急 富士(B寝台)
流れ星寝台特急 北陸(ソロ個室寝台)
星寝台特急 あかつき
星空特急 利尻(B寝台)
星空特急 おおぞら(B寝台)
星空特急 まりも(B寝台)
星空特急オホーツク9・10号(B寝台)
 
寝台以外の夜行列車なら
シュプールレインボー信越(グリーン)
快速ムーンライト松山
快速ムーンライト高知
快速ムーンライト八重垣
快速ムーンライト山陽
快速ムーンライト九州
快速ムーンライトえちご
快速ムーンライトながら
急行 きたぐに
急行 能登
急行 八甲田
急行 津軽
急行 はまなす(カーペット) 
急行 アルプス などが有ります
 
星空寝台特急に最後に乗ったのは2013年の7月に乃木坂46のイベントを観に男鹿へ行った時に
 
130714_1746~02.jpg
秋田駅から乗った『星あけぼの号』です
130715_0741~01.jpg
 
傘大雨のため途中で運転できず
 
空腹を🥫缶詰めのパンでしのぐ
130715_1114~01.jpg
朝の6時に到着の予定が・・・上野駅には夕方に到着
130715_1619~040001.jpg
途中の停車えきでホームにも降りれないので空腹がツラかったです
 
春節以降中国武漢ウイルス感染が流行して旅行やイベントに出掛けることが出来ず毎日が退屈です地球

 

 

最近アメブロの『本日のネタ』を新たに作ることが出来なくなって困ってますドクロ

アメブロで唯一投稿する頻度多かったと思う機能だったのですが❓

 

やめちゃったんでしょうか❓

 

mymelodyキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラbatsumaruキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

 

 

福島のお土産を頂きました

 

 

 

 

 

 キラキラログを読んでれてキラキラあリがと~キラキラ