🌈昨夜は映画「オリエント急行殺人事件」をみました目

 

(あらすじ)
豪華寝台列車で起きた密室殺人事件――。
容疑者は、乗客全員。
_
エルサレムで仕事を終えた名探偵ポワロは、英国で起きた事件の依頼を受けイスタンブール発の超豪華寝台列車「オリエント急行」で英国へ向かうこととなる。
列車に乗り合わせたのは、どこか妙な雰囲気を漂わせる乗客たち。
列車は発車するが、不幸にも旅の途中で雪崩に巻き込まれ立ち往生してしまう。
そんな中、事件が起きたー
乗客の一人、アメリカの実業家・ラチェットが鍵のかかった寝室で殺されたのだ。
鉄道会社から捜査を頼まれたポアロは聞き込みを開始するが、乗客全員からは完璧なアリバイがーー。
_
ポアロはこの謎を解けるのか。
そこには、思いもしない結末が待っていた…

mymelodyキラキラpompomキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラbatsumaruキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

 

 

2017年に公開された映画『オリエント急行殺人事件 』は

1974年に映画化されたアガサ・クリスティの名作ミステリーをアメリカでリメイクされた映画です乙女のトキメキ

 

学生時代にアガサ・クリスティーのミステリー作品が好きでうずまきキャンディ

原作も読んで、かなり面白い作品だったのでリメイク版には期待してましたbatsumaru

 

ちなみに名探偵ポワロの声の吹き替えは熊倉一雄さんの演技が一番好きですハート

 

1974年に公開された映画『オリエント急行殺人事件 』は素晴らしい作品でしたが・・・

 

残念ながら2015年に三谷幸喜演出のTVドラマ『オリエント急行・・・』では

安上がりな映像作品で・・・豪華寝台列車の雰囲気は味わえず新幹線

役者の大根芝居な演技にもガッカリしました

 

トルコ発フランス行きの寝台列車オリエント急行で、富豪が刺殺されドクロ

同じ車両に乗車してた教授、執事、伯爵、伯爵夫人、秘書、家庭教師、宣教師、未亡人、セールスマン、メイド、医者、公爵夫人という目的地以外は共通点のない乗客たちと車掌をあわせた13人が、殺人事件の犯人となってしまう!!

 

しかし実際に観ると豪華俳優を揃えました感を前面に重視した映像作品で目

推理物として見事な事件解決の爽快感が無かったですがpompom

 

豪華な俳優のキャラ、声の演技、演出、全てにおいて、お金をかけただけに満足出来る映画でしたおすましペガサス

まともなクオリティで面白かったです乙女のトキメキ

 

豪華寝台列車の映画を観てると自分も旅に出たくなりますねpompom

 

武漢ウイルス感染が流行してから2月に地元の相模原駅でもクラスター感染が発生ドクロ

 

社会人として感染拡大防止を1番に思い、公共交通機関を利用しない生活になりましたコアラ

この7か月のあいだ家に帰ってからする事もなくブログにしたい内容もなく困ってますぽってり苺キラキラ

 

 

キラキラブラナーが名探偵ポアロを演じ監督も兼ねる企画に、ベテランから若手までスターがずらりと顔をそろえトラ

見事に再現された豪華な寝台列車内を舞台にアンサンブル演技を展開された見ごたえのある映画でしたkeroppiキラキラ

来週には名探偵ポワロの新作映画『ナイル河殺人事件』も公開されますかに座

世界一の名探偵に待ち受けているものは何か??続きが非常に楽しみですハート

 

最近アメブロの『本日のネタ』を新たに作ることが出来なくなって困ってますドクロ

 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

 

みんなの回答を見る

朝食べて美味しかったのは🧀チーズカレーパン

クリームみたいな🧀チーズが良いですが

味が濃すぎるように思えます

 

 

 

 

お昼は『ぶどうぱん🐣』

昔は、ずっしりボリューミー!!とってもリッチな味で🐣ふわふわでしたが・・・ ハート

🌈パン生地がパサパサ

今の食品メーカーはコスト削減が至上命題なのでキラキラ

原材料をケチるため美味しくないのは仕方ないことですね・・・

 

 

日ごろは健康重視な食事を心がけてますが

武漢ウイルス感染が流行して旅行にいけずイライラ・・・

きょうは料理する気力もありませんsinamon

 

 

キラキラブログを読んでくれてキラキラアリガトウキラキラ