今朝聴いたのはアニメ『クレヨンしんちゃん』の主題歌でもあったピンクドーナツきゃりーぱみゅぱみゅの「キミに100パーセント音符」でした

聴いてるだけで映画クレヨンしんちゃんのオープニングの粘土アニメがイメージされてきます

 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelody

 

 

 

#最近見た映画は?batsumaru

みんなの回答を見る

 

 

 

🌈土曜日にアニメキラキラ『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』を観ましたキラキラ

去年公開された第28作目の長編映画『クレヨンしんちゃん』ですmymelodyキラキラ

 

長いタイトルだけで内容が想像できる丸わかりな出オチ作品ですpompom

 

お話しは今までチャンスがなく行くことが出来なかった地球新婚旅行へ行く野原一家

 

設定としては結婚から、まだ6年程度なのでしょうが・・・keroppi

 

漫画『クレヨンしんちゃん』の連載が1990年から~でpochakkoキラキラ

その時には野原しんのすけ5歳なのでpompomキラキラ

観てる負け犬の感覚的には野原ひろしとみさえの夫婦の結婚から35年以上が経過してるので

 

遅めの新婚旅行って・・・??って違和感を感じますね

永遠に歳をとらないって羨ましいです。

知らない間に野原ひろしとみさえの年齢を追い抜いて老いてしまった自分に愕然としてます!?

 

目的地は🐨オーストラリアにある島です

 

映画としての山場は父ひろしのダンスだったように思えますmymelody

バカバカしくもあるけど、ドヤ顔で、キレッキレのダンスを披露する。このシーンは最高でしたハート

 

中盤の展開はタイトル通りアドベンチャー映画みたいな展開でしたが

物語自体は動いてない状態でホントにただ映画インディージョーンズの真似をしながらランニングDASH!DASH!

映画マッドマックスのように追いかけっこを繰り返しているだけで!?

どうにも印象が薄いですねずみ

 

終始気になったのはkeroppi主人公の声!!

 

しんのすけの声優が2代目に変わっての初の劇場版でもありますpompom!?

テレビアニメ版では違和感ありまくりのosaru声優交代ですがタラー

やっぱり映画でも早いテンポでしゃべらないと先代の声色を真似できないためなのか??
常にハキハキ話す快活な子となり黒猫
のほほーん!?としているマイペースな園児の一面が消えたような印象を受けます!?

 

その早口のせいで要所要所のギャグが面白くありませんカエル

 

人気アニメだと声優交代は仕方ないのも分かりますがbatsumaruキラキラ

作品のイメージが初めて見た状態で出来上がったままなので気になってしまう性分です黒猫あたまキラキラ

いまだにドラえもんのキャスト一新に慣れませんsinamonキラキラ

いまだ富永みーなのカツオくんの声に違和感を感じアニメ『サザエさん』を観なくなったりうさぎキラキラ

昭和後期のアニメが好きな負け犬にとってはガッカリな感情しかなかったですおすましペガサスキラキラ


無論それが仕方のない声優交代なのは分かってますが・・・pompomキラキラ


声もキャラもmymelodyまるっきり別物に変化しているのでショックが大きいですぽってりフラワーキラキラ

今後2代目しんちゃんがどんな風に変化して独自の個性を獲得していくか気になる部分では有ります目キラキラ

テレビ放送のせいか??問題解決のあとすぐにカスカベの自宅のシーンでエンディングmymelody

 

父ひろしがダンスを頑張って獲得した船豪華クルーズのオプションの内容が気になりましたpompom

 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラsinamonキラキラpochakkoキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラ

 

 

最近はブログにしたい事もなく退屈な毎日ですキラキラbatsumaru

クレヨンしんちゃん観ながら晩ごはんは🐣オムライスにしました

 

 

 

キラキラブログを読んでくれてキラキラあリキラキラ