#最近見た映画は?

みんなの回答を見る

 

 

 

キラキラ🌈金曜ロードSHOWで放送されたのでスタジオジブリの

アニメ『借りぐらしのアリエッティ』を観ましたトラ

(金曜ロードSHOW!公式サイトから引用)

2010年公開の94分の長編アニメ映画でスライム宇宙人

 

学生時代に読書感想文の宿題で読んだ英国児童文学『床下の小人たち』を原作に作られてます虹

しかし殆んど設定はオリジナルと言っていいほど変更されていて別物と言っていいみたいですタコ

 

2010年の公開時には映画館で観た作品ですが・・・コアラ

素晴らしい音楽と作画で繊細な背景など映像としては見られましたが、イルカ

声の出演がメディアごり押しの「ゴミ」俳優を揃えてるためチューリップ

声の演技よりタレントのキャラが強く登場人物の人物像が消えておばけ

物語を楽しむことが出来ませんでした花火

 

 

あれから10年何度も『金曜ロード』で放映されたのですが観る気が起きず・・・今回はテレビで初視聴しました。

主人公アリエッティは親指姫サイズの小人で東北の古い家に隠れ住んでいるようです義理チョコ
月見夜になると人間の住居から物品をチョイ拝借するために奮闘するねずみ

小人の視点で大きな人間の生活環境をギミック満載のテーマパークのように冒険する序盤だけ楽しめますカエル
 

 

特に新たな魅力や作品の見どころや発見がなく久しぶりに観てもくま

 

登場人物のタレントキャラクターが強すぎて違和感が強く、豚

 

メディアごり押しのタレントの声が好きな人だけ喜んでみればいい作品おすましペガサス

 

そうじゃないなら1600円も払って映画館で観る価値が無かったなって今さら後悔する内容でしたコアラ


個人的には、ナウシカくらい感動する作品を造ろうとしない最近の「スタジオジブリ」にはガッカリですジンジャーブレッドマン

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラbatsumaruキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelodyキラキラ

 

個人てきには宮崎駿監督のアニメでは『風の谷のナウシカ』(1984)が1番好きです

 

次に好きなのは『ルパン三世🏰カリオストロの城』です

 

好きなスタジオジブリ映画で順位つけると

 

1位『魔女の宅急便』(1989)

2位『かぐや姫の物語』(2013)

3位『千と千尋の神隠し』(2001)

3位『となりのトトロ』(1988)

3位『天空の城ラピュタ』(1986)

6位『もののけ姫』(1997)
7位『火垂るの墓』(1988)
8位『おもひでぽろぽろ』(1991)
9位『崖の上のポニョ』(2008)
10位『耳をすませば』(1995)
11位『紅の豚』(1992)
12位『猫の恩返し』(2002)
12位『風立ちぬ』(2013)
12位『平成狸合戦ぽんぽこ』(1994)
12位『ホーホケキョ となりの山田くん』(1999)
16位『思い出のマーニー』(2014)
17位『レッドタートル ある島の物語』
18位『海がきこえる』(1993)
19位『ハウルの動く城』(2004)
20位『コクリコ坂から』(2011)
20位『借りぐらしのアリエッティ』(2010)
論外『ゲド戦記』(2006)

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラpompomキラキラmymelodyキラキラ

 

 

 

 

今夜はターメリックライスの素入りのカレーカレーを使って手抜きしましたbatsumaru

おにぎり炊飯器にターメリックライス素を振り

 

庭で採れた🥔じゃが芋など🥕野菜を切って入れた鍋を煮て🍲DASH!

30分溶けたら刻んだ韮とカレー粉のブロックを擦りおろし

更に20分煮込んだらターメリックの素の残りをフリカケマス虹

かなりスパイシーになりましたが

壊れてる炊飯器だったのでターメリックライスの炊き加減が残念な状態でしたカレーキラキラ

みんなの回答を見る

 

 

 

 キラキラブログを読んでくれてキラキラリがキラキラ