#最近見た映画は?

みんなの回答を見る

 

キラキラ🌈アニメ「映画クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望」を観ました💗キラキラ

1995年の春期に公開された長編アニメ3作品目です💜キラキラ

 

クレヨンしんちゃんの映画の中では珍しい【漫画原作】のあるエピソードですキラキラ

 

シロに乗り移ったタイムパトロールにそそのかされた野原一家がkitty

 

歴史改変を企む悪い敵を倒そうと頑張ります。mymelodyキラキラ

タイムパトロールというとドラえもん映画のイメージが強いですね

危険な場面は登場せず最後に手柄を横取りする組織として御馴染ですがkeroppiキラキラ

 

ドラえもんの設定では22世紀か23世紀ですが雲黒斎では30世紀から現れますpompomキラキラ

 

背景や設定など細部まで作りこまれていて見応えがある作品でしたキラキラ


戦国時代ということで舞台の雰囲気が一発でつかみやすいですしkittyキラキラ

何より吹雪丸の殺陣が素晴らしいアクションで引き込まれますbatsumaruキラキラ

 

一件落着と思いきや途中で舞台が変わる二段構えのオチというのはkeroppi

驚きがあったし冒険として見応えがあったと思いますkitty

 

しんのすけが戦いのなかで2人も死なせてしまう映画は珍しい展開ですpompom

 

グラサンハートヒエールジョコマン大統領閣下様の統治するグチャグチャな世界になったシーンとあわせて

クレヨンしんちゃんのメインターゲットとなる親子で映画館で観たら、

トラウマなるんじゃないかと心配になりますが・・・pochakko

 

一切妥協の無いとこが『映画クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望』の良い所かもしれません

 

吹雪丸の活躍と雲黒斎ロボとカンタムロボが重厚感溢れる戦闘を繰り広げるシーンを観るためだけでも

価値のある作品だと思いますmymelody

 

キラキラmymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラkittyキラキラpochakkoキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラ

 

AbemaTVで公開されたアニメ『映画クレヨンしんちゃん』もたくさん観ることが出来ましたねpompomキラキラ

 

全27作品中、のこりは2作となりましたmymelodyキラキラ

 

劇場版クレヨンしんちゃんを観た映画を〇、個人的にチョー!!感動した作品を◎と振り返るとキラキラ

 

〇第1作目 映画『クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王』(1993年)
〇第2作目 映画『クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝』(1994年)
〇第3作目 映画『クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望』(1995年)
〇第4作目 映画『クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険』(1996年)
〇第5作目 映画『クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』(1997年)

◎第6作目 映画『クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦』(1998年)
◎第7作目 映画『クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦』(1999年)
〇第8作目 映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル』(2000年)
◎第9作目 映画『クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』(2001年)
◎第10作目 映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』(2002年)

◎第11作目 映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード』(2003年)
◎第12作目 映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ』(2004年)
〇第13作目 映画『クレヨンしんちゃん伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃』(2005年)
〇第14作目 映画『クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!』(2006年)

〇第15作目 映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!』(2007年)

〇第16作目 映画『クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者』(2008年)
〇第17作目 映画『クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国』(2009年)
〇第18作目 映画『クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』(2009年)
〇第19作目 映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦』(2011年)
〇第20作目 映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス』(2012年)

〇第21作目 映画『クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』(2013年)
〇第22作目 映画『クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』(2014年)
〇第23作目 映画『クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』(2015年)
〇第24作目 映画『クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』(2016年)

〇第25作目 映画『クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』(2017年)
〇第26作目 映画『クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズラーメン~拉麺大乱~』(2018年)

見てません✖第27作目 映画『クレヨンしんちゃん 新婚ハリケーン ~失われたひろし~』2019年公開

※第28作目 武漢ウイルス感染拡大により9月に公開変更 batsumaru


けっこう感動的な作品が映画クレヨンしんちゃんは多いですね乙女のトキメキ

 

キラキラmymelodyキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

 

 

暑かったのでアニメを見ながら50円のアイスキャンディーを食べます

初めて食べるリッチな『大人なガリガリ君』ピンクハート

ピンクグレープフルーツの果汁を贅沢に44%使用しており、酸味が良いです

ジューシーでリッチな甘酸っぱさを存分に堪能出来ましたハート

もったいないので三分の一だけ食べガマンしました

 

 

mymelodyキラキラBL◎Gを読れてキラキラあリがmymelody