キラキラ🌈金曜ロードSHOW!でアニメ映画コクリコ坂から』を観ました

(画像は金曜ロードSHOW!公式サイトから引用)

 

『コクリコ坂から』は2011年に公開されたスタジオジブリの劇場版アニメですmymelodyキラキラ

 

 

最初の三十分くらいは1960年代前半と思われる港町ヨコハマの日常が描かれていますkeroppiキラキラ

 

公開された時に劇場で観たときは今ひとつの出来だと思いましたが・・・pompomキラキラ

 

まだ観光地として開発されてないヨコハマの雰囲気もすごく凝っていますbatsumaruキラキラ

 

さすがにスタジオジブリカラーパレット作画はとてもきれいでキラキラ

箱庭のような背景の色彩が自然に落としこんでいて好きな感触でしたキラキラsinamon

主人公 海のキャラデザインが可愛いらしいです

声はできるだけアニメ的な大仰さを排除したいのだろうという意図は感じたのですがkeroppiキラキラ

 

メディアごり押しのタレント起用のため感情の起伏が読めなかったので微妙に思いましたpochakko


もうすこし、人物の葛藤や感情が表現されていればなあ~と思いますosaru

登場人物に共感する暇もないうちに、淡々と物語がすすみキラキラpompom
ラストは物足りない印象に終わったように感じましたが

 

音楽が良いのでノスタルジーを感じるだけでも見ごたえのある作品ですmymelody

 

mymelodyキラキラpompomキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラbatsumaruキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

 

 

五穀ごはんおにぎりゆず明太子が美味しかったです

セ●ンイレブンのおにぎりおにぎりに使用してるお米が住友化学の遺伝子組換えの米銘柄「つくばSD1」になったので

おにぎりコンビニのおむすびは食べなくなりました !?

ドクロ意外ですが・・・日本は遺伝子組み換え食品の消費国ナンバー1だそうです!?
この事実にガクゼンとしますね!!

 

 

キラキラBL◎Gを読んでれてキラキラありが