キラキラ🌈久しぶりに映画『機動戦士ガンダムF91(完全版)』を観ました

 

(画像はサンライズ公式サイトから引用しました)

 

お盆休みなのに外出自粛で暇で・・・機動戦士ガンダムが好きなので鑑賞させていただきましたキラキラ目

 

1991年に公開された人気ロボットアニメの新作劇場版から作画修正と音楽一部変えて新規映像5分程追加したのが『完全版』

マスターから編集したので劇場公開版はもう見れないようです地球

 

1988年に映画館で見た『ガンダム逆襲のシャア』結末に納得いかなくて!?

もう映画館に行ってまでガンダムは観ないつもりでしたが…黒猫

 

知り合いにおすすめされた1989年に発売されたOVA『ガンダムポケットの中の戦争』が感動したのでゆめみる宝石乙女のトキメキ

映画の割引チケットをもらったので観に行ったアニメですてんとうむし

 

F91のキャラデザインカラーパレット は安彦良和先生、

メカデザイン は星 大河原邦男先生で音符

主題歌は森口博子さま

 

そそるメンバーでのガンダム映画だったので見始めた時はうさぎウキウキしてたのに

 

途中まで観た時点で「コレ!?失敗作だ!?」と気づきましたkeroppi


ガンダム・シリーズお約束の「ドクロ仮面の男」が出てくるんですが・・・

仮面のデザインが、致命的にダサすぎる目

 

もう少し何とかならなかったのか??ガッカリkeroppi

主人公シーブックやヒロインもキャラデザインは良いのにセリフに魅力が無く

 

劇中で急に性格が変わってパッとしない印象でpochakko

結局、中盤から最後までシナリオを追ってみたくなる日本国旗展開がありませんでしたkeroppi

 

あとでアニメ雑誌を読んだら元々TVシリーズとし構想していたものを星

 

1クールほどの脚本を劇場版サイズに編集したとのことpochakko

 

もともと作劇的な富野節セリフが13話分濃縮されてワケワカメです節分キラキラ


そのせいか、急に場面展開するところが何度もあり描写不足を感じましたキラキラ

112分の劇場版で描くには無理があるので

 

訳わからなければ小説買って読め!?っていうアニメ製作者の傲慢さしか感じ取れませんでした

 

連邦軍のモビルスーツ(RGM-89 ジェガン)が動きについていけない速さ!!って

設定の敵(クロスボーン・バンガード)のモビルスーツですが・・・keroppi

映画とは思えないくらい遅い描写で全然🐢))))速く動いてるように見えません汗


それにしても昭和のアニメって乙女のトキメキクラスメイトが実は姫様だった展開が多すぎると思うのですが・・・うさぎ

 

キラキラこの頃には散々見て目DASH!飽き飽きしてましたキラキラ!?

 

せっかく声優さんも豪華な映画なのにもったいない作品で観たあとストレスを感じましたbatsumaruキラキラ

 

映画『ガンダムF91』は、宇宙世紀(U.C.)0123年の物語ということでしたがキラキラ

このころでもダメな地球連邦軍が世界を統治が続いて機動戦士ガンダムのころからのサラミス級戦艦などが活躍してるので

 

宇宙世紀0096年(※という設定)の物語の『機動戦士ガンダムUC』から更に27年後の出来事ということで、キラキラ

あとの2010年発売のガンダムUCの活躍や『日本国旗ラプラスの箱』など最終回まで何の意味の無いお話しであることがキラキラ

 

先に分かってしまうのも残念でありますねキラキラ

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラsinamonキラキラpochakkoキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

 

 

『湖池屋スコーン🌽ジェノベーゼ🧀チーズ』を食べましたキラキラ

濃すぎるkeroppiオリーブオイルと青臭いバジルの香りに胸焼けしましたキラキラ

 

 

キラキラBL◎Gを読んでくれてキラキラありがと~キラキラ