㋉㏵は『アニメの日』です

 

あなたもスタンプをGETしよう

スタンプをGETしよう

#今日はアニメの日2021

 

 

 

キラキラ🌈アニメ『劇場版ℤガンダム 恋人たちハート』を観ました

 

(※公式サイトから引用)

 

2005年に公開されたℤガンダムの総集編映画第2弾はカミーユが主人公ですキラキラ

残念ながら冒頭の20分を見逃してしまいましたmymelodyキラキラ

作品中一番人気のヒロインのフォウ・ムラサメとの見どころでしたがpompomキラキラ

 

・・・カミーユとkittyフォウとの出逢い・・・見逃しました!!

 

 

 

1986年にアニメ雑誌『月刊ニュータイプ』でフォウ・ムラサメのヌードピンナップのポスターが付録されてましたね

身につけるのはストッキングのみの大判ピンナップ♡

たぶんメジャーなアニメ雑誌で、ここまで冒険したのは最初で最後じゃないでしょうか?

おこずかいが月に五百円しかもらえなかったときにニュータイプは、結構な出費でしたコインたち

買ってきてすぐに部屋の壁に貼ろうとしたら親から猛反対され大喧嘩、その場で捨てられたのは悲しい思い出ですショボーン

 

映画では、あっ!?という間にフォウがお星さまに星空

 

劇場版はカミーユとフォウの儚い恋人たちのエピソードが見どころ乙女のトキメキと期待してたのでガッカリしました。kitty

 

ボー!?とBLOGを作っていてAbemaTVのℤの公開開始の時間に気づかなかった事を強く後悔チーン

 

 

全体てきにタイトルの『恋人たち』と言うわりには恋愛ハートがテーマとは思えずkeroppiキラキラ

 

恋愛というだけで言えばヘンケンさんの片想いくらいでしょうか?

新規カットのグリーンハートエマさんは多めで可愛いさが増してますグリーンハーツ

 

中盤からの1時間はピンク髪の強化人間サラがやたらと目立っていましたねー。

 

副題の『恋人たちピンクハート』なのにカツや子供たちの純粋な心を利用するサラに翻弄されSTORYが進みます

 

テレビアニメのZガンダムとは違いサラの声の演技も稚拙です

人気アニメに良くあるメディアゴリ推しのタレントを忖度で起用で作品をメチャクチャにしてます

 

たしかにサラはZの中で重要なキャラクターだというのは分かりますが・・・

でもカミーユとフォウのシーンに、もう少し時間を割いて欲しかったというのが本音。


keroppiSTORY全般のまとめ方は1作目に比べて、観てる側も慣れてきて、まだマシなように感じます

 

mymelodyキラキララストのアクシズの登場は3作目への期待を大いに煽ってるのは分かりますが。


 

クワトロやカミーユに語りかけるハマーン様の新規カットがあったのは良かったのですが

導入の描写は端折らないで欲しかったな・・・

 

考察するシロッコの顔のコマから右矢印唐突にアーガマのパイロットが初対面のネオジオンに自己紹介するのはワケワカメドクロ

pompomキラキラ新規カットシーンが始まるのは今一つですねバイキンくん

 

ハマーン様といえばキュベレイに搭乗のイメージが強いですが、新規デザインのハマーン専用ガザCで登場!?

新規カットは作画も良いですが導入なしならキュベレイに搭乗で出てくれたら分かりやすかったかな

ハマーン様といえばパイロットスーツを着ないという拘り(ℤ前の恋人(赤い彗星の人)の影響で)があったはずなんだけど

パイロットスーツ姿で登場したのも謎でした

 

タイトル詐欺に近い相変わらず中途半端な映画でした…!?

 

mymelodyキラキラkittyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラmymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラkittyキラキラmymelody

 

どうせ再編集ℤ3作品つくるならヒロイン目線で作って欲しかったなピンクハート

 

➀作目 エマさんハート視点

❷作目 フォウ・ムラサメグリーンハート視点

③作目 ハマーン・カーン様ピンクハート視点(幼少期のミンキーモモからアクシズでのシャアとのなれそめも新規カットで)

今朝このBLOGを作ってたら完成間際で突然のPCシャットダウン!?

もう一度作り直したら説明がドクロかなり中途半端になってしまいました

 

ゴメンナサイ

 

 

キラキラBLOGを読んでくれキラキラあリ