キラキラ虹映画『ドラえもん🚂のび太と銀河超特急』を観ましたブルーハート

(AbemaTV公式Twitterから引用)

時空を超える銀河鉄道のミステリートレインに乗っての大冒険です

 

 

 

星空『ドラえもん のび太の宇宙開拓史』と🔩『ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記』の順にAbemaTVで観ました

 

今の日本昭和生まれにとって心の故郷といえるアニメですkeroppiキラキラ

 

今は新しいドラえもんがちびっ子に人気みたいですが、

大山のぶ代さんのドラちゃんの声、

ちょっと色っぽい声の小原乃梨子さんのちょうちょのび太くん

 

何十年経っても感動、これだけは譲れない人は多いと思います!!

 

 

大杉久美子さんの歌う「ドラえもんのうた音符

こんなこといいな~ルンルンできたらいいな~音符

 

全てが懐かしいですねkeroppiキラキラ

 

 

 

 

そんな思い出を抱きながらも一番の目的はkittyしずかちゃんの🛀ニューヨーク🗽

 

🌈ABEMATVでコメント打ちながら観ると🛀すごく背徳・罪悪感あってドキドキ乙女のトキメキ

 

はい!!おまわりさんバイバイ僕ですパトカーDASH!DASH!

 

ちなみに大山のぶ代ドラえもん以外のドラえもんは認めない心の狭い40代ですkeroppiキラキラ

 

 

ずっと観ないと宣言していた小学館の作品でも観ることにしました・・・男らしくないですゴメンナサイ

 

20年ぶりに無料公開の『映画 ドラえもん傘』を観みました乙女のトキメキ

 

横須賀に住んでた幼少期は壊れかけの白黒テレビでしたkeroppiキラキラ

 

住宅ローンで生活苦しいのにNHKにカラーテレビの高い受信料払うの馬鹿馬鹿ハッしいという両親の考えで

 

相模原に🏡引っ越して来た時点で我が家にはテレビが無かったので

 

中学の時に初めてカラーテレビを買って電気屋さんが設置作業をした瞬間にさくらんぼ

 

ちょうど放送してたのが当時帯番組だったブルーハートドラえもんのテレビアニメ!!

 

大山のぶ代さんの声で我が家のテレビライフが始まったのですkeroppiキラキラ

 

ずっと単行本の白黒で読んでたドラえもんが鮮やかなブルーで動き回ってたので新鮮でしたブルーハート

 

あの瞬間は凄く感動しました!!

 

今日も雨傘帰りは坂道なので大変です

自転車自転車こいだらお腹空いたのでスーパーで6個5〇円のぶどうロールレーズンを買い食いしました

 

もっちり🍞しっとり🍇レーズンは少なすぎます

 

キラキラBLOGを読んでくれキラキラありがと~