午後のロードショーで2008年公開のアクション映画キラキラ

『ランボー最後の戦場 』を観ましたmymelodyキラキラ

メチャクチャ!!カッコイイですキラキラ

今回も「なんとなく危なっかしい人はほっとけない」ランボーの正義感あふれる性格のために、

またしても闘いにまきこまれてゆく活躍ですkitty

 

延期になったランボー最新作の公開に合わせての午後ロードmymelody

前作1988年の『ランボー怒りのアフガン』からなんと20年後の続篇ですkitty

 

映画ランボーは毎回政治問題を組み込むのがスタイルkitty

 

今回はミャンマーの軍事政権の迫害を受ける少数民族がテーマですkitty


本作ではタイ北部で他人との関わりを極力避けて世捨て人のように生きるランボーkitty

キリスト教系のNGOの1人サラ・ミラの熱心な頼みに心動かされ、ミャンマーまで送り届けたランボーだったがkitty

数日後、あのNGO一行が極悪非道な独裁者ティント率いるミャンマー軍に捕らえられたことを聞くkitty

今までのランボーに比べても無駄な動きが無く、

まるで『破壊の化身』のように敵を高速で始末していく様は人間離れしすぎてますpochakko

 

ベトナム帰還兵としての心理的な苦悩の日々の先にあるとしての凄みが有りますkeroppi

 

サラ・ミラたちNGO一行の救出に出向いた傭兵一行が見逃そうとしていた敵軍の暴虐をkitty

突如姿を表してコンパウンド・ボウであっという間に処刑して場を制圧する姿に迷いがないですpompom

中盤は。救出したサラ・ミラと傭兵団を敵の追手から逃すためkitty

一人敵の方向に引き返してドンッC4地雷を仕掛けるランボー。mymelody
道無き道のジャングルの悪路をドンッC4の大爆発炎の中で猛スピードで突き進む姿は理屈抜きにカッコイイ!!

最後は敵から奪取した乙女のトキメキガトリングガンで百人の敵(第360軽歩兵大隊)の屍の山を築くドクロ

 

圧倒的な強さで敵の司令官を倒すも!!

 

命がけで守ったサラ・ミラと医者との抱擁にハート、、、ショボーン・・・

 

ラストのエンドクレジットが流れる中、数十年ぶりに父親が住む故郷テキサスの牧場に続く坂道を下っていく背中...pompom
ランボー1作目の冒頭のシーンを思い出すような感動的な帰郷で映画が終わります

 

最初の船頭シーン以外は無駄なシーンもなくテンポが速く臨場感に迫力が冴えていて

 

あっという間の99分でしたキラキラ

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラkittyキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

 

 

 

みんなの回答を見る

 

夏ソングといえば乃木坂46 ❿thシングルのアンダー曲の『あの日 僕は咄嗟に嘘をついた 音符』がヤバいです!!

 

大好きな井上さゆちゃんがセンターです

 

あの日 僕は咄嗟に嘘をついたんだ

どんな嘘か今は覚えていない 

それは大人になっても心のどこかに苦い液を滲ませているようだ 

やさしさを勘違いして本当の気持ちを捨てた遠くで九月の蝉が鳴いた

 

もう歌詞が最初から、、せつなくて、、キュンキュンしちゃいます音符

 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラkittyキラキラpochakkoキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

 

 

キラキラ虹早く帰ったので30円の

🍓いちごジャムのランチパックを食べながらキラキラ

 

 

キラキラBLOGを読んでくれキラキラありがキラキラ