🌈久しぶりにアニメ『ブラックマジック M-66』を観ましたpochakko

1987年のオリジナル・ビデオ・アニメーション(OVA)作品ですosaruキラキラ

 

 

(あらすじ)新型対人自動歩兵のM-66 2体が実験配備先への輸送途中に行方をくらました。

軍特殊部隊が極秘裏に回収を試み、1体を郊外で捕獲するが、もう1体は取り逃がしてしまう。

その後、開発者の孫娘フェリスを目標とした試験プログラムがM-66に残されたままであったことが判明する。

スクープを追っていた女性ジャーナリスト・シーベルは、成り行きからフェリスを庇ってM-66と対峙する。

 

 

懐かしい音符久しぶりに見たが、やはり面白いですね

 

攻殻機動隊などのSF作品の原作者で有名な士郎正宗氏が監督した唯一のアニメ作品です。

 

その徹底的なこだわりのため、膨大な作業となって販売が9ヶ月も延期に。

今からみるとセル画の編集も丁寧とはいえませんが・・・

迫力のあるバトル描写や流れるような軽快な🤖66の動きには興奮しますkittyDASH!DASH!

 

33年経った今観ても感動は色あせることはないですkeroppiキラキラ

 

カラーパレット士郎正宗氏のアニメは『🍎アップルシード』や『ドミニオン』も好きですちょうちょキラキラ


45分の短編として秀逸なSFスリラーですドクロ


🌈3ⅮのCGとか使える今ならⅯ77のエピソードも付けて長い長編として作っても良さそうな内容ですがキラキラ

 

だれかリメイクしてくれないかな❓

 

 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラsinamonキラキラkittyキラキラpochakkoキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelody

 

㋅㏸は松浦亜弥ちゃんの誕生日

タルトでお祝いしました

 

 

 

 

キラキラBLOGを読んでくれキラキラありがと