やっとのことで・・・

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』を観終わりました

 

(ストーリー)錬金術の才能を持っていた2人の兄弟。
亡くした母を取り戻すため、錬金術の禁忌である人体錬成に挑むが、結果は失敗。
代償としてエドは左足を、
アルは体を失ってしまった。
エドは国家錬金術師の資格を取り、自分たちの体を取り戻すための手がかり“賢者の石”を探す旅に出た。

 

大人気漫画『鋼の錬金術師』を2009年から64話放送されたリメイク版テレビアニメです

 

基本的に血がドボドボ流れるチーングロテスクなアニメは好きではないですが

 

チョー有名なアニメ大作なので・・・食わず嫌いも良くないと判断

 

観た方が良いと判断して1~13話みたあと映画シャンバラをみて14話から少しずつ観てました

 

 

🌈AbemaTVでの無料公開が6月26日までなので、何とか間に合いました

 

人気があった2004年放送の『鋼の錬金術師』はアニメオリジナルのシャンバラへ行ったお話しで終わらせましたが

 

2009年のリメイク版『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』は原作に忠実な完結で終わらせました

原作を存分にアニメとして再現しているんで伏線回収が綺麗な作品ですね

 

『鋼の錬金術師』のものがたりには独特な世界観があり

全てのストーリー・キャラクターが終盤にむけて1つに収束していくところは爽快でしたね
最後の決戦に視聴者をひきこむ演出は素晴らしく

 

フラスコの中の小人とホーエンハイムの物語とか分かりやすく描かれて
 
真理の扉とエドの対話での兄弟の旅の決着させるシーンは素晴らしいですね。

 

中盤の冒険シーンは退屈な部分も有り,

主人公がギャアギャアわめいてる不快なシーンも多くkeroppi

 

エルリックがホムンクルスに自分の頭を1日中ガンガンたたいているのに止めようとせずkitty

ずっとモールス信号をバンバン打たれてるのに気づかない、、、🐴馬鹿さ加減にはイライラしましたが・・・

 

何とか64話×24分を完走出来て良かったですkitty

 

 

プリンキラキラカップケーキキラキラピンクマカロンキラキラチョコキラキラチョコカップケーキキラキラロールケーキキラキラショートケーキキラキラピンクドーナツキラキラパフェキラキラスイーツ 

 

 

キラキラさいきん美味しかったんのは、キラキラ

今日は松浦亜弥さんの誕生日なのでショートケーキショートケーキ

🍰クリームは甘さ控え過ぎて味はビミョー・・・🍰

目見た目は良かったので満足です

 

 

 

 

 

BL◎Gを読んでくれキラキラありが