アニメ『生徒会役員 共』を観ましたkitty

2010年に13話放送された女子校から共学になったばかりの学園。変態ぞろいの生徒会の日常を描いたテレビアニメですkitty

 

原作は週刊マガジンの4コマ漫画で、特に興味ガワカナイ作品ですが…

『さよなら絶望先生』を読むついでに暇つぶしに読んでいた作品ですkitty

 

舞台は、少子化の影響で女子高から共学となったばかりの私立桜才学園高等部

その男女比は28:524と圧倒的な女子高生天国ですが・・・女性同士の恋愛にしか興味がない校風ですkitty

 

主人公の津田タカトシがキャラの濃い生徒会の副会長に就任させられる所からお話しが始まりますkitty

 

アニメが放送された当時は作画がイマイチと思ってましたが

武漢ウイルスの影響で画や描写を節約してる雑なアニメばかりの現在からすると、

 

アニメーションが丁寧で…手抜き感がなく描かれているので。それだけでも見ていられますkitty

4コマ漫画の下半身ネタを中心としたボケがテンポよく繰り出されるスタイルで

基本は美少女たちの想像を遥かに絶する下ネタ発言に『ぴ~ルンルン』とかセリフを伏せていることが多いですkitty

 

 

主人公は作中登場キャラの中でも、ボケにツッコミを入れないと気が済まない性格のゴク普通な常識人ですkitty

 

生徒会長たちの下ネタ発言のボケ自体は下品なだけで2話くらいで慣れて面白くないですが、

 

可愛らしいスズちゃんや主人公の突込みの絶妙な間の取りかたで笑いをとる感じですkitty

 

頭を空っぽにして、アニメが観たいときにオススメ作品ですkitty

 

個人的にはアニメに出てきた高校や駅のモデルとなる場所が近所なので

初めて地元がご当地となるアニメなので新鮮に感じます

 

この下半身ネタしかないアニメはテレビアニメは2期、アニメ映画も2本、OVAも何本も発売されてます

 

個人的には映像表現の薄い下ネタアニメ・・・意外と根強いファンがいるんですね

 

 

 

キラキラアニメ『生徒会役員共* 』を観ましたキラキラ

 

1期『性徒会役員共 』に引き続き、2014年に全13話放送された2期キラキラpompom

 

タイトルの『  』はいったい何でしょうかね・・・❓ 謎です

 

第一話では虹⓷Ⅾを大量に使用したCGになって

 

冒頭の相模大野の駅前の情景がリアルになってきますkeroppi

 

前作に比べると背景とかスズヘッドの字が無駄にグラフィックが良くなっていますkitty

 

1期よりも、恋愛要素を強くしたり演出をいろいろチャレンジしている感じが伝わってきますosaru

 

主人公日本国旗フラグクラッシャー津田のことを好きな子が増え羨ましい限りですkitty

 

今のところ公開は延期ですが2度目の映画化ということで、ビキニ原作が下ネタ4コマ漫画と考えると凄いですね!!

 

個人的には原作ふくめて面白いと思った事は1度もありませんが猫

 

背景に実際に存在する相模大野の情景が登場するので観てしまいます牛あたま

 

設定的には1981年に返還されたアメリカアメリカ陸軍医療センターの跡地に整備された元女子高が舞台みたいですね

 

基本、学園ドラマなので実際にあるアメリカ陸軍医療センター跡地に整備された某高校や外務省の施設や南メディカルセンターが学校の校舎として登場するのでまじかるクラウン

 

かなり嬉しいです乙女のトキメキ

 

伊勢丹潰れてからは、まったく魅力がない街なのでプライベートでは行きませんが傘

 

よく配達してる地域なので平日なら割といる場所ですねずみ

 

あんまり詳しくBLOGにすると特定される危険もあるので出来ませんが

 

正直言って相模大野の街にはアニメの様に可愛い子はあんまりいませんおすましスワン乙女のトキメキ

駅ビルにあった小田急百貨店は直ぐに潰れたのでナウなオシャレ女子は乙女のトキメキ

南町田に新しく出来たグランベリーパークでタッピってますトロピカルカクテル

 

むかしは駅ビルに美味しいお菓子が65円で買える御座候が有りました乙女のトキメキ

甘すぎずマッタリトした味わいが深い御座候でした乙女のトキメキ

 

 

『生徒会役員共* 』には新キャラも登場してます

桜才学園OGで前生徒会長の古谷 サチコ(声 は平野文さん)が登場して通ってる塾如大学の学園祭に招待されましたが

大学の建物はアメリカ陸軍医療センターの跡地に整備された市立相模大野図書館やグリーンホール相模大野がモデルでした

 

カラオケグリンホール相模大野といえばosaru松浦亜弥ちゃんの2005年のコンサートツアーで行きましたね

 

席も3列目で珍しく良い席でした

しかし開演時間を1時間近く過ぎてもosaru松浦亜弥さんはステージに現れず

 

事務所ヤコンサートの制作スタッフ達と逃亡してた思い出深い場所です

 

スタッフも居なくなった会場で待てど!?暮らせど!?始まらないコンサートに

集まったファンは啞然と落胆していて泣いてました・・・ショボーン

 

会場に取り残され・・・ファンからの怒りの矢面に立たされたバイトスタッフは

公演中止のため少ししかバイト代を支給しなかったブラックぶりおにぎり

 

けっきょくosaru顎関節症のためと後日言い訳が有り、

 

チケット代は返金されましたが・・・返金方法の告知も遅れ、

 

チケット返却は郵便局から送らなくてはいけない無茶な指示なのに

期限も実質的に平日の2日間と無茶ぶりでした

 

翌年のosaruコンサートツアーでは空席祭りだったのは因果応報!?、懐かしい思い出です

 

 

キラキラmymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラ

 

 

 

生まれて初めて食べる『えんがわの押寿司』虹キラキラ

 

 

新しい🍳フライパンを使ったチジミは焦げてしまいました

夕食は庭で採れた野菜を盛ったサラダですサラダ

 

 

キラキラBLOGを読んでくれキラキラありがと~