2018年に放送されたアニメ『お前はまだグンマを知らない』を観ました

 

(※アニメ公式Twitterから引用させていただきました)

 

もともと群馬県は鉄道旅行やハロプロ関係のコンサートで頻繁に訪れてた場所です

 

魅力ある温泉地も🛤谷川岳など美しい景色もある群馬県は個人的には大好きです義理チョコ

 

そんな魅力あるグンマを舞台にした実写映画『お前はまだ群馬を知らない』を以前観て

 

面白かったのですが

 

群馬県ローカルですがテレビアニメ化してたんですね!いままで知らなかったです!!

 

GYAO!で無料公開だったので早速観てみました。
 

昨日観た5話まで群馬県館林が舞台のアニメ『宇宙より遠いところ』と比べちゃいけないけれど・・・

 

群馬の良い雰囲気が出てないように思えちゃいます

 

1話の籠原駅での電車分割ネタは面白いのですが

2話以降のギャグは期待していたよりテンポが悪く面白くない。

 

最終回12話の異世界転移ネタも本篇2分30秒では短くてアンバランスというか・・・

ローカルネタのギャグアニメとしておどろおどろしい感じも薄く・・・

ネタに振り切れてないと感じました。

 

エンディング映像の部分も削って話しの尺を3分に伸ばしても良かったかな?って思います

 

でも群馬名物で登場する『焼きまんじゅう』や『』など美味しいそうですね

 

11話の自動販売機店のネタは負け犬の地元にも自販機店舗があるので親近感を湧きますね

 

本来なら今年の3月に研修で群馬の温泉地へ行く用事が有ったので

 

ついでに1泊して群馬内のローカル線の駅をめぐるつもりでした

 

武漢ウイルスの影響で予定は無くなり、、いまだ旅行出来ず、、、ホント悔しいです

 

はやく感染が終息して!!グンマへ旅行が出来るようになって欲しいです

 

 

きかいが有ったら『🚂DASH!DASH!SLぐんまみなかみ号』にも乗ってみたいですね

 

 

ちなみに第1話の籠原駅での前側5両の分割は

JR高崎線が埼玉県の本庄駅までしかホームの長さが15両分しかない問題が有るからです

ただでさえ群馬県内ではJR利用客減少でデータイムの特急も削減、ローカル列車も運転区間縮小が多く

今のところ群馬県内の高崎線は10両で走るしかなさそうです

 

基本的に鉄道は不動産開発の片手間に行ってるJRにはホームを15両分の延長工事に使えるお金はありません

元は国有鉄道ですが今は株式会社なのでコインたち投資家の反対にあうのです

残りの群馬県の高崎線数駅ぐらい地元自治体がお金を払って工事すれば解決しそうですが・・・

もしも都心から上野東京ラインの15両のまま終点まで来れるようになると

いままで10両で走ってた列車が、、15両に増えた分、5両分の輸送力が増えるわけで

利益優先の株式会社であるJRだと増えた輸送力分を本数削減になってしまう危険があります、

実際に地元負担でホームを伸ばしたJR五日市線(20分おき4両右矢印30分おき6両)など関東各地で行われた

地元負担でのホーム延長工事が逆に利用客にとってサービス低下になってしまうのです

 

 

 

 

 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラkittyキラキラmymelodyキラキラpochakkoキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラmymelodyキラキラ

 

 

 

きょうも健康的な食生活をめざしグルテンフリーに・・・お菓子も控えますキラキラ

メロンパンオムライスはクルンとするの失敗しましたキラキラ

きょうも皆さんにとって幸せいっぱいの一日になりますように

 

キラキラBLOGを読んでくれキラキラありがとうキラキラ