虹第一話に『ツナ缶🥫』が登場するアニメ『へやキャン△』を観ましたmymelodyキラキラ

 

『わたしたいじかんがキラキラあります。』

旅に出る!野外活動サークル、略して野クル。部員はたったの3人。 

山梨県の片隅に校舎を構える本栖高校、さらにその隅にある部室棟の「うなぎのねどこ」みたいな一角を部室として使用するキラキラ

ゆるーいアウトドアサークル。 

 

虹キラキラ2020年の冬期に12話放送された深夜テレビアニメです

ゆるキャン△の2期放送までの箸休め的なショートアニメです。3分×12話ですから通常放送の一本分の内容ですkeroppiキラキラ

 

タイトルは“へや”としてますが、テント張ってキャンプをしないエピソードで

屋内に閉じこもってる限定でもないですpompomキラキラ

 

ゆるキャン△本編に付随したCパート「へやキャン△」の部分の新作。

 

わざわざ深夜に起きて毎週オンタイムで視聴するのはしんどい内容です

 

主人公、各務原なでしこが部室で暇を潰していたところ、大垣千明と犬山あおいが突然「今から旅に出るぞ!」と告げられ。pompomキラキラ

スタンプラリーに挑戦する各話3分のアニメです mymelodyキラキラ

なでしこを連れ回し、3人が地元富士山周辺を東奔西走しますpompomキラキラ

 

 

⑪話でネタバレ・・・keroppiキラキラ

 

 

富士山周辺の美味しいものを,なにかしら食べたり飲んだりしてることが多く、。

ちょっとしたおやつタイムもあって、結構ユルめな感じでした

 

 

 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラmymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラmymelodyキラキラ

 

 

 

へやキャン△観た後は『ゆるキャン△』の円盤3作品の特典映像も無料公開されてました

 

義理チョコ➀巻 BⅮ円盤特典の一つ目は。「へやキャン△episode0」(6分)

BⅮ円盤特典の一つ目は。タイトルが示す通り、『ゆるキャン△』本編より前「野外活動サークル」(通称:野クル)の設立時のお話として

発足メンバー二人(大垣千明、犬山あおい)による部室獲得当時の片付けや廃品利用へのチャレンジなどのエピソード

1ブルーシートの上に、ビニール傘を組み合わせたテントを建てる。

2トランポリンの真ん中を外してテーブルにする。

3鉄パイプを3本組み合わせただけのトライポットを置き、バスケットボールを椅子代わりにする

実際にキャンプに行った日の事を想像し、「キャンプにいったら、あんなことや、こんなことをやって~」「せやな~!」と、語り合い

2人が出会ったころを思い出すエピソードだけの活動1日目の話しです、

 

 

むしろ狭い部室と回想だけで物語が完結する「へやキャン△」です

 

とうぜん主人公は登場しません

 

 

義理チョコ❷巻 ほらキャン△(6分)

 

 

騙されやすい主人公が狭い部室でワチャワチャする物語で完結する!!

真の「へやキャン△」です

 

 

 

義理チョコ③巻 サバキャン△(12分)

 

いきなり🛩セスナ機に乗っていた5人が何故か無人島で『遭難』状態に・・・

 

クレヨンしんちゃんなどギャグアニメに良くある無人島エピソードを『ゆるキャン△』のメンバーが・・・ってアウトサイドなストーリーです!!

没企画をお遊びで円盤買ったファンへの水着回として作りましたって♡ノリでしょうか❓

 

原作漫画の設定やアニメ『ソウナンですか?』に被らなければ、1クールのテレビアニメで作れそうなエピソードです!!

 

最近は家に帰ったらアニメしか見てません

 

新幹線鉄道旅行の趣味も限界を感じてます

ちょっと前ならアイドルも好きですハートってブログにしてましたが・・・

清潔感の無いパック厚塗りメイクが流行って新たに好きになれるアイドルさんもいなく20年続いた趣味も終わってます富士山

 

いまはアニメを観るのだけが趣味といえますね傘

社会人になってから十年くらいアニメは観る暇が無かったですが・・・キラキラ

天空の城ラピュタ以降の宮崎駿先生の監督作品は映画館で観てます猫キラキラ

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラmymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラmymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラmymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラmymelody pompomキラキラkeroppiキラキラmymelody

 

タコ刺身なら何でも大好きですコインたちでも高くて買えません

 

魚しっぽ魚あたまツナ缶で我慢です🥫

 

 

 

キラキラBLOGを読んでくれてキラキラありがと~スター