虹キラキラアニメ『ゴブリンスレイヤー』を観ましたキラキラ

 

2018年秋に放送された冒険ファンタジーのテレビアニメです。猿

 

宇宙人くんドラクエなどファンタジー世界のRPGでは「ザコ」扱いで有名なゴブリンキラキラ

なろう小説でも普通は冒頭にしか登場しないモンスターですねpompomキラキラ

 

そんなゴブリン専門の「凄腕」冒険者の物語。

 

小物のゴブリン退治専門でいながら銀等級の「最強」の主人公は、「逆パターン」を楽しむ。TVアニメ作品なのですねkeroppiキラキラ

 

同じ時期に放映された、『転生したらスライムだった件』というテレビアニメも

 

 

最弱の『スライムスライム」が実は最強チートの能力を持っている「逆パターン」のアニメに当てはまりますねキラキラ

 

スライム転生したらスライム・・・に比べると…

 

ギルドも転生勇者も活躍する王道の冒険世界で黙々とゴブリンを倒す主人公は設定を効果的に表現している作品です…

 

 

RPG風の「異世界」では、冒険者は「ギルド」から受けるクエストをこなすことで経験値と金銭を受け取るのが「お約束」のルーティーンです

 

作品のテーマや作画、演出は安定して観やすいと思ったのと

 

他のダークファンタジーに比べ分かりやすさに重心を置いてあるので、

 

「なんのために戦うのか?」という理由も、ただの小鬼への「復讐」一択でしかないことが、

 

物語の深みになっていませんが・・・気楽に冒険の世界にひたれます

一番の見所は6話の瀕死のダメージの主人公を蘇生で癒すための『処女同衾の奇跡ハート』ですpompomキラキラ

 

剣の乙女による処女同衾の奇跡「リザレクション」によって一命を取り留めるゴブリンスレイヤーさんキラキラ

 

隣で眠る裸の女神官ちゃんは裸の乙女と添い寝をすることによって若返りを得るというシュナミティズムにも似た行為でキラキラ

 

最後は結局迷信でもなんでもやるぐらい危機的状況であったことが伺えますキラキラ

キラキラ

RPGのドラクエで発生する学校教会で復活も処女同衾の奇跡「キラキラリザレクションキラキラ」を使ってるのかも?ですかねキラキラ

コインたち所持金が半減するのも輸送費と猫乙女を探し出しての経費なのかも❓

 

小鬼に散らされた剣の乙女の、悲しいものがたりに負け犬も男泣きですおすましスワンキラキラ

 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkittyキラキラkeroppiキラキラkittyキラキラpochakkoキラキラkeroppiキラキラkittyキラキラpompomキラキラmymelodyキラキラ

 

 

 

 

 

キラキラさいきん美味しかったんのは

 

 

 

今朝は小麦を使わない、🐷かっつーどぅぉーん!!を作りましたがキラキラ

やっぱり無理が有りました・・・キラキラ

 

 

 

キラキラBLOGを読んでくれキラキラありがとスター