🌈キラキラアニメ映画『クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』を観ましたkitty

 

ある夜、突然野原家に宇宙人がやってきた。その名もシリリ。
シリリの謎のビームでひろしとみさえは25歳も若返り、こどもの姿になってしまった。

大人にもどるため、こども野原一家は、シリリをしんのすけのシリに隠し、
ニッポン縦断の旅に出ることに…
しかしその裏ではシリリの父親が企む『巨大な陰謀』が進行していた!!
果たして野原一家は、地球のピンチをすくうことができるのか!?

そしてもとの家族の姿にもどることができるのか!?

 

虹2017年に公開された人気アニメの劇場版25作目です義理チョコキラキラ

 

宇宙人のシリリが野原一家と出会い旅をする話しですkitty

 

シリリのUFOが野原家の屋根に突き刺さり、みさえとヒロシを子どもにさせられてしまいます

 

元の大人の姿に治せるというというシリリの父親の元へ向かうため春日部から九州まで旅をするといった展開です新幹線


 

 

最初は自分の星より技術力が圧倒的に低い地球地球を馬鹿にしていたシリリですが…

 

野原一家と日本を旅をすることで地球地球の素晴らしさを実感することで

 

シリリが一回り成長していくというのが…この映画を魅力的にしてますkitty

 

 

 

野原家の屋根にUFOが突き刺さって何日も経過しても警察とかが大騒ぎしないのも疑問です

 

UFOUFO墜落クラスの大騒動は近所でも慣れっこなんでしょうか❓

 

セリフの無い映像だけで感動的な音楽音符に乗せて旅を魅せる演出は素晴らしいです。

 

今まで父親の言いなりとして生きていたシリリがちょうちょ

 

地球で親しくなった、しんちゃんを助けるため、初めて父に反抗して、かばおうとするのが感動を誘いますキラキラ

 

 

今回のカスカベ防衛隊はUFOで大活躍!!

しんちゃんのピンチに頼りになります

 

エンディングで野原家にシリリがホームステイの模様が流れるmymelodyキラキラ

pompom

エンディング映像のあとのシリリ母の登場でkeroppiキラキラ

せっかく直した野原家の2階崩壊は笑えましたkittyキラキラ

 

ストーリーは素晴らしく星観ていて納得し感動もある作品でしたkeroppiキラキラ

 

虹AbemaTVの『特別企画「桜春の映画クレヨンしんちゃん祭り」も、そろそろ終わりですキラキラ

 

 

 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラkittyキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelodyキラキラ

 

今晩のお菓子は『ばかうけ ゴマ揚げしょうゆ味』を食べました

ばかうけのごま揚げせん。ガリガリぼりぼり食感は良いですkittyキラキラ

黒胡麻はかなり控えめですキラキラ
あまく、しょっぱい🍯はちみつ醤油を歌舞伎揚っぽく揚げてますキラキラ

 

 


mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラkittyキラキラpompomキラキラkittyキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelodyキラキラ

 

 

keroppi近所の公園で20時に花火が打ちあがりました花火

 

pompom新型コロナウイルスの感染終息を願い晴れ全国約160の煙火店が賛同し打ち上げ花火キラキラ

 

全国の花火師たちが一斉に祈りの花火を打ち上げたみたいですね花火

mymelody観覧客の密集を防ぐため、あえて日時や場所を明かさない「サプライズ花火」として行ったようでkeroppi

pompom次々にイベント中止が決まってるので今年最後の花火鑑賞になりそうです花火

 

 

キラキラBLOGを読んでくれキラキラありがと~