アニメ映画『AKIRA』を観ました金魚

 

一週間まえからカブト5月最後に観る作品と決めてました

 

盾の勇者、クレヨンしんちゃん戦国を観た後に「AKIRA」を無料でみれるとはスゴイ贅沢な休日の過ごし方ですキラキラ
 

CYBERパンクな桜アニメ作品としては最高傑作アニメですキラキラ

 

1988年のアニメとは思えないほどの美しく緻密な作画に眩暈が・・・

 

今と比べてロクな機材が無かった昭和の時代に

 

義理チョコ膨大な枚数のセル画を手作業で塗って

 

声や音に合わせて「作画」して造られてると思うとビックリですね!!

 

映像と音楽を融合させてあり、素晴らしい完成度です。

 


舞台は人工物と瓦礫で溢れたネオ東京。

 


翌年に浮き輪オリンピック開催を控える西暦2019年です。

 

3度目の大戦のあと文化も文明も終わってしまった都で

 

 

将来に希望が見い出せない少年たち

 

アキラを巡る壮大な物語は幕を閉じる。

 

序盤のバイクシーンは、昭和、平成、令和と時代が変わっても感動は変わらず痺れます

 

緻密に描かれた摩天楼の中を鮮やかな赤い花火テールランプの帯の流れが美しく

 

人物の動きがリアルで生きてるように自然に動きます

割れて落ちてくる大量のガラスや立ち上る炎や煙など何度観てもリアルで目を奪われます。


 

 

圧倒的画力で表現されたセル画アニメに酔いしれた2時間でした

 


虹あいかわらずラストでは❓❓❓❓な状態にはなりましたが・・・くまクッキー

原作漫画を読んでないと分かりずらい結末で30年以上前に読んだきりなので・・・

すっかり忘れてます

 

 

 

ぽってり苺キラキラふんわりリボンキラキラおすましペガサスキラキラゆめみる宝石キラキラまじかるクラウンキラキラうずまきキャンディキラキラうさぎキラキラちょうちょキラキラぽってりフラワーキラキラガーベラキラキラ

 

 

静岡の親戚から梅の実を送ってもらいましたキラキラkeroppi

さっそくジャムになりましたkeroppi

 

 

 

キラキラBLOGを読んでくれてキラキラありがと~