🌈アニメ『プリンセスコネクト!Re:Dive』を観ました

タイトルのRe:Diveってなってるからアニメの2期なのか❓と思いましたが違うんですねbatsumaru

 

『プリンセスコネクト!』は、アメブロやAbemaTVで有名なサイバーエージェント社とCygamesが開発し、

Amebaより提供されていたソーシャルゲームが原作のアニメです

 

公式の略称は「プリコネ」というそうです

 

残念ながら友達いなくて、お金も無く、推してるアイドルの井上小百合さんからも塩対応だったので2年前にauも解約

今はスマホは使えないのでソシャゲは出来ませんが名前だけは知ってる程度の私です

 

可愛い女の子のキャラクターデザイン、安定した作画、鮮やかな色彩、声優さんの可愛い声も安定感あっても素晴らしいですが・・・

 

第一話を見始めて…

 

導入が無い…

 

普通あるはずの描写や感情表現が無く

 

可愛らしい見た目の魔物とのバトルシーンは手抜き過ぎ・・・

 

不思議なくらい引き付けるものがありません

 

第3話では食堂の裏メニューで虫料理が登場したのに、

お母さんが子どものために張り切って作ったキャラ弁当みたいに✨キラキラ

調理前のシーンでも不味さもグロテスクさが無く、あえて🐛虫料理の立場がありません

 

お話しが薄く、、、この1年観たアニメで断トツで1番ツマラナイです

 

 

一番の問題は魅力が無い & 存在感が無い & セリフの少ない主人公です

 

見た目は有象無象にある異世界ものでは定番のアホ毛の主人公

 

なろう系小説の主人公だとクラスメイトの名前も覚えないって・・・設定は有りますが・・・mymelody

戦いでも無気力、買い物でも無気力、何をしてもヘラヘラ・・・では視聴者は主人公に自己投影出来ませんキラキラ

 

出番が多いのに存在感も無く背景となっていて、セリフも少ないです

 

各話の最後に意味不明のチート能力で無双してハッピーエンドって・・・keroppiキラキラ

 

なぜ❓こんなに手間暇かけて❓このアニメを作ったのか❓

 

なぜ❓AbemaTVの無料のアニメランキングで1位採れたのか❓

 

誰かおしえて~エロいひと❓って感じでbatsumaruキラキラ

 

疑問しか湧きませんでしたキラキラ

 

 

 

 

mymelodyキラキラkittyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラkittyキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラkittyキラキラmymelody

 

 

晩ごはんはチャンポン麺キラキラ

今回の晩御飯も🍳フライパンを使って

野菜を炒めたら即席めん1人前を真ん中に載せお湯を浸るまで注ぐ

煮込みながら生めん半人分を周囲に敷いて2人前に

最後にモヤシを投入

 

麺に味が付いたら丼に盛ってラーメン

 

食べる直前にガラス容器にスープを移し替えて

塩分の摂取量を減らす

かぼちゃの煮物に使用

 

 

 

 

 

 

BLOGキラキラ読んでくれキラキラありがと