ひさしぶりにアニメ『マクロス』を観ましたkitty

可変戦闘機バルキリー隊のパイロット一条輝は市街地に侵入した敵部隊との交戦中、人気歌手リン・ミンメイの命を救う。

憧れのアイドルと親密になれたものの、厳格な上官早瀬未沙からは単独行動を咎められる。

輝は芸能生活に疲れたミンメイを元気づけるため、

ふたりで土星の輪の遊覧飛行を楽しむが、連れ戻しに来た未沙ら共々ゼントラーディ艦隊の捕虜になってしまう。

彼らは捕虜尋問の中で、巨人たちが地球人のありふれた生活習慣に驚き、とくに男女の愛情表現に衝撃を受けるということに気付く。

 

負け犬がアイドルに興味を持ったのは『超時空要塞マクロス』を観てからですkitty

1982年10月から放送開始しましたテレビアニメ『超時空要塞マクロス』は

スタジオぬえ原作、タツノコプロ・アニメフレンド制作によるSFロボットアニメ。kitty

 

キャラクターデザインは美樹本晴彦先生キラキラ音符

 

音楽は羽田健太郎先生ですキラキラ

 

おこずかいをはたいてレコード屋さんでヒロイン『リン・ミンメイ役』を演じた飯島真理さんの音楽カセットテープを買ったり夢中でした

 

 

キラキラmymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラkittyキラキラmymelodyキラキラkittyキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelodyキラキラ

 

『超時空要塞マクロス』の放送が終わった数日後には『クリーミーマミ』の放送が始まりましたキラキラ

1983年7月1日から『魔法の天使クリィミーマミ』はピエロスタジオぴえろ制作のテレビアニメですkitty

キャラクターデザインは高田明美先生ですぽってりフラワー

 

主人公の森沢 優(もりさわ ゆう)が魔法の力で髪の色は水色から紫色へと変化し、

10歳から16歳ほどの少女に変身した姿がクリィミーマミですkitty

 

名前は優の実家の店名クレープハウス「クリィミー」から咄嗟に思い付いて名乗ったものですふんわりリボン

 

当初は変身後の姿で俊夫や両親をからかって面白がっていたが

その姿で新宿を歩いていたところ、芸能プロダクションの社長にスカウトされ突如ステージデビューする羽目になるkitty

 

その数日後、歌手として正式にデビューし、気乗りのしない優本人の思いとは裏腹に一躍スターとなる乙女のトキメキ

正体である優がまだ10歳であるゆえ夜遅くまで外出するわけにもいかないためkitty

午後8時以降の仕事はしないと事務所にも明言しているkitty

そのことから「午後8時のシンデレラ」と呼ばれ、キャッチコピーにもなっていますkitty乙女のトキメキ

 

この作品が凄いのは主人公が所属する芸能プロダクションの社長が

トップスター(18歳)歌手に嫌がらせで仕事も減らし,ほされて腐ったところで所属歌手を喰べちゃう展開がハート

仕事を得る為ヤングジャンプの担当者とチュー路上チューする乃木坂46のメンバーみたいでリアルですkitty

 

クリーミーマミは市川美織ちゃんも大好きでしたねキラキラkitty

 

 

キラキラmymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラkittyキラキラキラキラkittyキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelodyキラキラ 

 

🍅庭で採れたトマトと🧀モッツァレラのカプレーゼっぽい サラダサラダですkitty

春の🍅トマトは縦に半分に切ってヘタを除き、断面を上にして8ミリ程度にスライスする音符

🧀チーズも同じ厚さに切る。🍅 トマトと🧀チーズを交互にお皿に並べkitty

鰹だし、🍋レモンを混ぜオリーブオイルを全体にふる音符

 

🍅トマトは、実は高温多湿に弱く、冷涼で強い日差しを好む野菜ですキラキラ

この点から言うと春の野菜とも言えますね。

🍅トマトの性質からすると、春から初夏、秋から初冬が一番おいしい時期ですハート

みんなの回答を見る

 

 

 

 キラキラブログを読んでくれてキラキラありがとうキラキラ