「僕だけがいない街 」、今晩のおかずは久しぶりに・・・ | 負け犬ハイ!イエローの夜✨

負け犬ハイ!イエローの夜✨

幸薄い私のブログですが…読んでいただけると嬉しいです

 

僕だけがいない街

 

 

 

 

雪だるま昨夜はAbemaでTVアニメ「僕だけがいない街 」全12話を観ました

 

藤沼悟。29歳。
彼は自身が引き起こす特殊な現象「リバイバル」の結果、交通事故に遭ってしまう。
幸い軽傷で済んだものの、心配して来た母親の佐知子と同居することに。
二人で行ったスーパーの帰り道、リバイバルが再び悟に訪れる。
今度は何事もなく、無事帰宅する悟だったが

ふいに佐知子から「スーパー前で誘拐事件が未遂に終わった」という不穏な言葉を耳にする。
そしてバイト先から帰ってきた彼は、信じられない光景を目にするのだった。

 

2016年冬期に放送されたノイタミナ枠のSFサスペンスアニメです乙女のトキメキ

過去に戻る力を持つ主人公が・・・

自身の能力に振り回されながら次第に大きな運命に立ち向かっていく

以前GYAOで無料公開を観て1話の凄惨なシーンで断念したアニメですが・・・

 

評価の高い作品と知り再度、完走を目指しました

目を覆うシーンも我慢して鬱展開からクリスマスツリークリスマスツリーを見に行く落差の大きい展開の3話まで観たら


緊張感が薄れる事もなく最後まで目が離せません。続きが気になって知らない間に12話まで観てしまいました

 

素晴らしい構成と演出で、ヒューマンドラマとして物語に焦点を当て、

最後では、ついに真犯人と対峙。

 

色々な部分に伏線が張られていてちゃんと回収している作品でした

 

ラストも納得の感動シーンでした

 

 

 

 

 

 

今晩のおかずは、久しぶりに

 

 

塩をパッパッと振って鮭

mymelodyスイッチポン❕

良い感じに鱗が焦げました( ^ω^)・・・

 

炊き込みご飯と一緒に頂きますpochakko

はやく春が来ないかな?

 

 

 

BLOGを読れて、ありがと