㋁㏵は「竹島の日」です

2月22日は島根県が条例で定めた「竹島の日」です。 

島根県隠岐の島町に属する「竹島」は韓国による不法占拠がおよそ70年にわたって続いています

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラsinamonキラキラkittyキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelody

 

 

たくさん観てますが泣ける!といえば…

 

 

 

 

アニメ「花咲くいろは」の最終回です

2011年4月から9月まで放送されたP.A.WORKS制作によるオリジナルアニメ作品kitty

 

東京で普通の女子高生をしていた緒花コスモス

 

ある日、母親のせいで一人祖母の経営する温泉旅館に住むことに

そこで待っていたのは、期待していた楽しい温泉ライフなんかじゃなくて…!?

 

石川県を舞台にした温泉旅館での朝ドラのような物語。

あえて実写向きな設定をアニメで描く

個人的には新鮮でありだと思います

 

朝ドラの主人公のように舞台に真っ直ぐな主人公目がハート
毎話まわりを巻き込んでいく物語はベタではあるが好感がもてる

 

作画は非常に綺麗で温泉街の描写、祭りの描写、旅館の描写など美しい景色を表現

最終回26話まで観てると
観てる方まで終わることが寂しくなったと同時に
いつかまた続編が有ってほしいと感じました。

 

社会人になって職場が無くなるって実際に経験するとホントにセツナイ

 

負け犬みたいに職場が解体され失ったわけでなくkitty

アニメでは古い旅館で歴史遺産として建物が残すから復活も有りそうな展開ですが・・・

 

石川県を走る、「のと鉄道七尾線」の沿線にある温泉街って設定が好きなところですキラキラ

自分的には全国を旅した時に今は無き『のと鉄道能登線』の美しい風景を思い出しますキラキラほんわか

 

🛤色鮮やかな花が咲く山々・・・キラキラ

波海岸沿いの区間では強風にあおられ波しぶきがディーゼル気動車にバンバン被りますキラキラ立ち上がる

 

 

 

 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラsinamonキラキラkittyキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelody

 

最近美味しかったものキラキラ

 

 

冷凍庫にあった🐮牛肉を使ってカレーカレーライスを作りました

トマトを煮込んだものを大量に入れてので味は🍛ハヤシライスそのもの

人参たっぷりなので甘いですにっこり

久しぶりの熱々の🍚ご飯は嬉しいですね

 

どこかで食べた記憶のある味とおもったら

20年前にハウステンボスのレストランで食べたカレーライスに似てますね

 

がらっがらの園内で改装中のアトラクションが多く・・・凝視

目当てだった気球体験も風で中止

ロクな食べ物もなく仕方なく注文した🍛カレーでしたが

 

(。´・ω・)ん・・・?どう考えてもハヤシライス❓

普通盛りの料金で大盛りサービスだったので喜んで食べたカレーでしたが・・・照れ

ごはんの半分がドンッゴリゴリ・・・泣き笑いキラキラ

 

ご飯がシッカリ炊けておらず生の米そのものの食感チューキラキラ

 

その日に宿泊したジェイアールANAハウステンボスホテルでは料金をボッタクラレがま口財布キラキラ

身に覚えのない足つぼマッサージの追加料金を請求されました驚き

 

 

キラキラBLOGを読んでくれてキラキラありが