今日は仕事終わりに冷蔵庫の中の掃除をしました🧹

 

我が家の冷蔵庫のドア扉にはキッチンタオルと、パン祭りの台紙が有りますkitty

新たに集めて3週間でマダ9点なので2皿目のGETは難しそうですねkitty

 

マグネットはハロプロのグッツの表面を引っぺがしてシールを貼ったものkitty

 

近所の宇宙科学研究所で頂いた宇宙船の『はやぶさ2号🚀』

 

 

親盛えみりさんがテーマソングを歌ってたハワイの観光親善『ホヌッピー君🐢』

 

バイバイ~♪

 

CD買ったら直筆サインいただきましたkitty

ひろさん❓

 

井上小百合さんが応援アンバサダーしてた埼玉県本庄市のキャラクター『はにぽん』

2017年に開催されたイベントは楽しかったな・・・kitty

 

冷蔵庫の扉は🐄牛乳やヨーグルトや調味料、目薬目

30円で買ったサイダーは外出先でのど乾いたときに

家に帰ればサイダーが飲めると思うと自販機で買わなくて済むので1本ストックしてますkitty

 

最近までオイスターソースとラー油が有りましたが!!お金なくて買わなくなりましたkitty

 

冷蔵庫の上段は小物ですねkitty

食べるプラスチックと呼ばれてるネ●ソフト

むかし働いてた職場では作ってましたが

雪の結晶働いてた時には450gだったはずでしたがkitty

今では値段上がって量目は300gに減ってるんですねkitty

❅本社の人が先物仕入れで大失敗して大損失・・・

損失を抑えるために減量値上右矢印売り上げ落ちて右矢印更に減量値上げしたらしいですkitty

母親が買ったみたいですが・・・全然使ってませんkitty

 

冷蔵庫の2段目は白菜の辛子漬けとにんにくの醬油漬け、庭で採れた菜っ葉類をボイルした物kitty

冷蔵庫の下の段は大豆製品が多いですね

 

チルド室は特売で買った生めんとチーズ、もやし、餃子の皮です

 

 

パーシャル室は地味な色合いkitty

🥦ブロッコリーと葱、ボイルしたゴボウ、大根など、お味噌汁の具材ですkitty

ごぼうは正月くらいから残ってるので冷凍焼けが心配kitty

 

野菜庫上段は餅切りもち、玉葱、🥕人参、白菜kitty

下段には広告に包まったキャベツ、醤油、めんつゆ、料理酒です

🍎りんごと🍌バナナ、本みりんはお金なく・・・今月は戦力外通告がでましたkitty

 

冷凍庫の上段は🐷豚や🐮牛にく類、ロール烏賊🦑、鮭の切り身、カツオのたたき、ホウレンソウですkitty

 

冷凍庫の下段は庭で採れた大量の小松菜の上にkitty

うどん、油あげ、ミックス野菜、シュウマイ、ピザまんですkitty

 

ミニマリストで無駄が嫌いな私kitty

今夜はお鍋で冷蔵庫の中のものが、だいぶ片付くので

冷蔵庫の中がスッキリしてると気持ちが良いですがkitty

 

新型ウイルスの感染拡大で騒がれてる相模原に住んでるのでkittyキラキラ

感染拡大するとショッピングセンターも閉鎖とか有りそうでkittyキラキラ

 

もう少しストックした方が良いのかな❓キラキラ

 

とりあえず、今地球がおかしくなってきてるのは事実

コロナもそうだけど、東日本の地震から地震が多くなってキラキラ

去年は台風も最悪だった。

明日が必ず来るとは限らない、毎日を大切にって言っても実感無いけど、

家族や友達と楽しく毎日過ごしてださい

 

キラキラBLOGを読んでくれてキラキラありがとう