羽沢横浜国大駅はレンガ模様の壁面装飾がカッコイイです

駅の建物外観や『羽沢貨物駅』から名称変更した神奈中のバス停留場を見て回りましたが

カメラの調子悪くて画像は消えてしまいました

横浜国大といえばブログを読んでる皆さんのイメージは何でしょうね?

僕は大学のことは良くは知らないので『あさま山荘事件』です

 

 

👇タモリ倶楽部パンダの番組で書いたサインです音符

 

 

字が薄くて読みづらいデスが無事見つけることが出来ましたキラキラ浮き輪

 

 

みんな一心不乱にカメラキラキラドンッ羽沢横浜国大駅の観光名所となってました

 

sinamon kitty keroppi pompom mymelody kitty pompom sinamon kitty keroppi pompom mymelody kitty pompom sinamon

 

今日はクローバーアテンダントさんが巣食うヘビヘビ籠原からかたつむりかたつむり

湘南新宿ラインの特別快速に乗り新宿で①番線に到着馬馬

②番線の主となった相鉄直通線に対面接続2分のりかえに挑戦ビックリマーク

 

今回の車両は埼京線のE233系7〇〇〇番台の

外見は通常の埼京線ですが今年相鉄直通線用の設備を搭載して増備された新型電車です

 

ホームの行先案内は全部おんなじ表記で目訳ワカメちゃんでしたうずまき

昼間はホットケーキ

毎時02分発が終点の海老名まで各駅に停車パンツ

毎時32分が西谷駅からの相鉄本線内は特急電車におばけ化けます

 

迷ったら電車の行先表示を見ると良いですビックリマークビックリマーク

 

湘南新宿ラインの後を追っかけてきた埼玉からの埼京線がやってきたらドアを閉めますドクロ

 

渋谷には渋谷駅で非常停止ボタンを押されたため4分遅れで到着滝汗

渋谷の街に相応しい半透明のパネルが装着されましたイルカキラキラ

恵比寿駅にも4分遅れたまま到着えーん

 

大崎でも4分も遅れを取り戻せず着いたため、、、側面に晴れキラキラ西日が・・・

 

西大井からブンブンブンブンと、床下から機器が唸りをあげながら加速(((横揺れ)))が激しいですガーン

 

最後尾車の乗務員室の展望を眺めますが意外と上下の視界が狭いですね

 

 

 

見事に武蔵小杉駅から羽沢横浜国大駅までトンネル区間の快走で4分遅れを解消しましたクラッカー

同じE233系でも加減速設定値2.1の横浜線では出来ない性能の高さ音符

羽沢横浜国大駅で宇宙人くん乗務員から相模鉄道の黒猫運転士さんと犬車掌さんに交代

シールドトンネルを抜け地上に出る西谷駅で横浜からの特急が待ってくれてます

 

 

新宿から駅ごとに乗り降りが有り、常に車内は各車両20人くらいですちょうちょキラキラ

新規路線で直通線の切符は開通日まで一切買うことが出来ない縛りにしては好スタートです音符

京葉線や埼京線の開業の時は1年経っても昼は20人以下でしたコーヒー

 

西谷駅は一日約1万人の乗車しかない相鉄では15番目の駅ですブタ

④番線には新宿行きがやってきました浮き輪

 

ホームは直通線と本線の緩急接続で盛況ですがkeroppi

 

改札を通る人は少ないですpompom

これからは、そうニャンが居るので劇的な変貌が期待できます

まずは不思議な道具『バイバイン』で乗客を物理的に増や・・・ドンッドンッドンッドンッ

 

sinamon kitty pompom オバケ 読んでくれて、ありがとうございましたオバケ mymelody kitty  sinamon