羽沢横浜国大駅はレンガ模様の壁面装飾がカッコイイです
駅の建物外観や『羽沢貨物駅』から名称変更した神奈中のバス停留場を見て回りましたが
の調子悪くて画像は消えてしまいました
横浜国大といえばブログを読んでる皆さんのイメージは何でしょうね?
僕は大学のことは良くは知らないので『あさま山荘事件』です
👇タモリ倶楽部の番組で書いたサインです
字が薄くて読みづらいデスが無事見つけることが出来ました
みんな一心不乱に羽沢横浜国大駅の観光名所となってました
今日はアテンダントさんが巣食う
籠原から
湘南新宿ラインの特別快速に乗り新宿で①番線に到着
②番線の主となった相鉄直通線に対面接続2分のりかえに挑戦
今回の車両は埼京線のE233系7〇〇〇番台の
外見は通常の埼京線ですが今年相鉄直通線用の設備を搭載して増備された新型電車です
ホームの行先案内は全部おんなじ表記で訳ワカメちゃんでした
昼間は
毎時02分発が終点の海老名まで各駅に停車
毎時32分が西谷駅からの相鉄本線内は特急電車に化けます
迷ったら電車の行先表示を見ると良いです
湘南新宿ラインの後を追っかけてきた埼玉からの埼京線がやってきたらドアを閉めます
渋谷には渋谷駅で非常停止ボタンを押されたため4分遅れで到着
渋谷の街に相応しい半透明のパネルが装着されました
恵比寿駅にも4分遅れたまま到着
大崎でも4分も遅れを取り戻せず着いたため、、、側面に西日が・・・
西大井からブンブンブンブンと、床下から機器が唸りをあげながら加速(((横揺れ)))が激しいです
最後尾車の乗務員室の展望を眺めますが意外と上下の視界が狭いですね
見事に武蔵小杉駅から羽沢横浜国大駅までトンネル区間の快走で4分遅れを解消しました
同じE233系でも加減速設定値2.1の横浜線では出来ない性能の高さ
羽沢横浜国大駅で乗務員から相模鉄道の
運転士さんと
車掌さんに交代
シールドトンネルを抜け地上に出る西谷駅で横浜からの特急が待ってくれてます
新宿から駅ごとに乗り降りが有り、常に車内は各車両20人くらいです
新規路線で直通線の切符は開通日まで一切買うことが出来ない縛りにしては好スタートです
京葉線や埼京線の開業の時は1年経っても昼は20人以下でした
西谷駅は一日約1万人の乗車しかない相鉄では15番目の駅です
④番線には新宿行きがやってきました
ホームは直通線と本線の緩急接続で盛況ですが
改札を通る人は少ないです
これからは、そうニャンが居るので劇的な変貌が期待できます
まずは不思議な道具『バイバイン』で乗客を物理的に増や・・・
読んでくれて、ありがとうございました。