休日にJR総武本線の猿猿田駅に行ってきましたpompomキラキラ

最近は用事があって千葉県にいることが多いですキラキラmymelodykeroppi

せっかくの休みの日に楽しみもないので房総半島のローカル線に乗ってます

JR成田線の椎柴えきから歩いて銚子市にある総武本線の🐵猿田駅

 

総武本線は東京駅から千葉県の銚子駅まで路線距離(東京-銚子間)120.5 km のJR東日本の路線で

佐倉駅から銚子駅までは単線の区間ですpompom

 

駅舎の建物はJRの千葉支社の無人駅に量産されてる茶色い簀子状のデザインでしたkittyあせる

 

前面入口には駅名の切り文字が・・・kittyあせる

 

駅の名前は近くにある🐒猿田神社に因んだもので

19世紀に開業した古い歴史を誇りますがもみじ

山間部で利用客も少なく1974年に無人化されています。

駅前には青空駐輪場keroppiあせる交番しか有りません

 

 

 

☂雨が降り出し銚子駅行きの電車がやってきましたkitty

総武本線のカラーは総武緩行線と同じイエローハートイエローですキラキラ

 

総武本線の単線区間を走るのは209系電車ですmymelodykitty

 

地上インフラの悪い成田線は縦にバウンドした走りですがbatsumaruosaru

総武本線は左右に振られる走りです

 

pompom今日から千葉県内の総武本線の駅めぐりのブログをはじめます

❶猿田駅から千葉駅方向へまで1日2回公開するので飽きてると思いますがヨロシクですkitty

 

 

キラキラトナカイサンタプレゼントキラキラクリスマスツリーキラキラ読んでくれてkittyありがとうございますキラキラクリスマスツリーキラキラ誕生日ケーキクリスマスベルmymelodyキラキラ