内房線に乗って房総半島にある岩井駅へ行ってきましたosaru

JR内房線は千葉市の蘇我駅から房総半島の西側から南側を廻り安房鴨川駅まで行くローカル線ですpompom

 

内房線のホームと駅舎は跨線橋で連絡してる駅が多いですが、、ドコも錆サビです・・・keroppi

 

電池切れで写真撮ったら省エネ画質に・・・batsumaru

 

 

海水浴場や釣りなど盛んな街で・・・osaru

駅の建物の左側の大きなスペースは観光案内所虹mymelody

ヒマなので次の列車まで観光出来る場所を案内してもらうつもりがキラキラkitty

秋の観光は、富山(とみさん)も近くにあるのでハイキング・・・ですがクローバーmymelody

登山道が台風の被害で通れないとの事でした・・・keroppiビックリマーク

 

平日の午後の時間は都心へ帰る列車の運転間隔が空いていてosaru

乗ってきた列車のあとの千葉方面は16時半まで有りませんmymelody

毎日走るエル特急さざなみ号も一部停車してましたがアクアラインが便利になり廃止にkeroppi

数年前まで観光客に便利な時間に【特別快速】が東京方面まで直通してましたがpompom

  

周知不足と木更津駅で長時間停車で遅いこともあり利用が伸びず廃止になったのがイタイデスbatsumaru

 

駅併設の案内所なのに帰りは駅から20分歩いて、道の駅で高速バスを奨められましたosaru

 

次に来た電車に乗り!次の目的地へpompom

 

 

mymelody keroppi kitty pompom batsumaru sinamon読んでくれて、ありがとうございました。mymelody kitty osaru pompom keroppi