1月28日は 乃木坂46の19th『いつかできるから今日できる』握手会に参加のため東京ビックサイト国際展示場に行ってきました
大井町駅から14時20分に発車の京浜急行バス【井30系統】船の科学館循環のバスに乗る
このバスは海を渡るため首都高速湾岸線に入り東京港トンネルを走る路線バスです
久しぶりに乗ったら高速の出口の場所がフジテレビの前の高速出口が閉鎖され有明側に新設された出口を経由します
これにより1キロ以上の遠回りに・・・
 
かなり乱暴な運転で無理な車線変更しようとして直進車からクラクション鳴らされると舌打ちする始末
乗客の命を預かってるバスの運転手がコレでは悲しいです
160515_1509~010001.jpg
東京テレポート駅の停留所でバスを降り会場のビックサイト東の展示棟まで歩く・・・
 
 
会場のビックサイト展示東棟7ホールは東棟の奥の青空駐車場に新しく出来た仮設の建物です
セキュリティーチェックを受け中に
会場は変則的な五角形で広く、まるでラノベに出て来るダンジョンのラスボスが出て来る広間の様
地べたに座ってる人混みは火竜のいけにえにも見えます
 
あいかわらず空調をケチっている坂道のイベント
蒸し暑かったり場所によって寒かったり建物内部は居心地が最悪です
 
第四部の握手会が始まると、早めに5部の入場待機列に並ぶ
きょうは割り込みが酷く
待ってるあいだ揉みくちゃに押され肘鉄を受け潰されました
第四部が終わって伊藤純奈さんの生誕祭と今月に成人式に参加したメンバー2人からの挨拶のあと
受付開始になりました
 
なんとか1番目に⑧レーンの受付に辿り着く
 
第五部の握手会スタートの前に3レーンの握手会の中止のアナウンスが
3レーンの衛藤さんは以前は握手会休まないメンバーとして有名だったのに・・・
 
心配になって係員の美人さんに『井上小百合さん(前の第四部は)体調どうでしたか??』と質問してみる
即答で
係員「とっても眠そうでした、体調は大丈夫では・・・?」と教えてくださいました
 
「井上小百合さんは体調が悪そうなとき眠そうに見えるのですよ」と伝えると
係員「それは・・・心配ですね」
 
「左まぶたがピクピク痙攣してくると赤信号」と余計なことまで言いたくなりましたが・・・心にしまい
「無理だけはしてほしくないですね」
係員「はい・・・その通りですね」
 
10分ぐらいして控え室から他のレーンのメンバーが持ち場へと他の通り過ぎる
隣の7レーンの高山さんも現れ一旦コチラを眺め
ミニスカの足に注視してる私に軽く会釈
つられて私も会釈を返す
 
第五部のイベントが始まった20分過ぎたころに天使が降臨
 
一生懸命手を振ったら無表情で振りかえしていださいました
衣装は緑とピンクのブカブカのブルゾン
 
てっきり去年ゲスト出演した戦隊ヒーロー「ジュウレンジャー」で
演じた五十嵐百合が着用していた衣装に見えますが・・・
 
 

 

 
それよりも着ぶくれしてデザインもオシャレな(山ガール)の登山用というより
作業に適した海釣り用デザインに見えて違うように見えます
 
とても握手会でメンバーが着て来る服のようには見えませんので
衣装についてはスルーすることに
 
直ぐに握手が始まり挨拶すると
 
さゆ「今年もよろしくね!」と手を握る
低い声のトーンで機嫌の悪いのが伝わってきます
やっぱり先週の名古屋全握で「カワイイネ」って言ってしまったことは
許してくれそうも無さそうです
 
「うん!よろしく・・・」と返事を遮る様に
 
さゆ「はーい!」と言って(一丁あがりと・・・)手をパッと放し
 
クルっと次の握手する人へ向きをかえ満面の笑顔で出迎える
 
目の前の大好きな人にそっぽを向かれ
ショックのあまり呆然と立ち尽くす
 
剥がしの係員さんに「時間です」を言われ
 
見送られないままトボトボとレーンの通路を戻り国際展示場駅へ
駅までのあいだ涙がボロボロ止まりませんでした
ちなみに井上小百合さんと握手した手のひらからは
爽やかなハーブの香りと甘いバターミルクの混ざった良い香りがしました