1月20日は 乃木坂46の『いつかできるから今日できる』全国握手会に参加のため
愛知県名古屋市の金城ふ頭にあるポートメッセなごやに行ってきました
会場の展示棟3には11時過ぎに到着
すでに全握ミニライブのステージは始まっているので
13時からの握手会の待機列に並ぶことに
長い行列は隣の展示棟の入口まで伸びてます
並び始めは日差しが強く、汗だくになりましたが・・・
午後になると陰って汗が冷えてブルブル震えるほど寒くなりました
 
13時から入場となりセキュリティーチェックを受ける

 

【1/20 ポートメッセなごや】
●第1レーン:西野七瀬
●第2レーン:白石麻衣
●第3レーン:齋藤飛鳥
●第4レーン:生田絵梨花
●第5レーン:秋元真夏

●第6レーン:堀未央奈
●第7レーン:桜井玲香

●第8レーン:若月佑美
●第9レーン:高山一実

●第10レーン:相楽伊織×松村沙友理
●第11レーン:星野みなみ×山崎怜奈

●第12レーン:井上小百合×川村真洋
●第13レーン:寺田蘭世×渡辺みり愛
●第14レーン:斉藤優里×能條愛未
●第15レーン:佐々木琴子×中田花奈
●第16レーン:川後陽菜×樋口日奈
●第17レーン:斎藤ちはる×鈴木絢音
●第18レーン:伊藤かりん×和田まあや

●第19レーン:佐藤楓×与田祐希
●第20レーン:山下美月×吉田綾乃クリスティー
●第21レーン:大園桃子×向井葉月
●第22レーン:梅澤美波×阪口珠美
●第23レーン:伊藤理々杏×岩本蓮加×中村麗乃

※北野日奈子・生駒里奈・伊藤純奈・衛藤美彩・久保史緒里・若月佑美・新内眞衣さんは、今回の全国握手会を欠席。

 
井上小百合さんと握手が出来る⑫レーンへ
 
まだ握手会が始まって10分ですが
12番のレーンはガラガラどころか誰一人並んでません
両隣のレーンがメンバーが来てないため長蛇の列になってるのに比べ対照的です
 
さっそく握手へ
⑫レーン【1回目】川村真洋 × 井上小百合さん
 
最初は川村さん、今まで何度か全国握手会では話したことが有りましたが
今までで一番肌のコンデションが良かった
 
『こんにちは!』と挨拶したあと、特に話すことないので
『今さらだけど・・・あけましておめでとう』と伝える
 
川村さん「ああ!!ありがとう~♪うれしいよ」とニコニコ笑顔
 
川村さん「今年も乃木坂の応援!!ヨロシクネ~♪」
握手の前は全然乗り気ではなかったけど・・・楽しくなってきた
 
いつもなら剥がしの係員さんが『そろそろお時間です』と肩をたたかれるタイミングを過ぎてますが
 
次の参加者がレーンに居ないので、まだ話せそうですが・・・
次の井上小百合さんも前の握手がおわり暇そうにコチラを観てるので
 
『それじゃ~♪』と言って手を振り、さゆちゃんの前に移動
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
井上小百合ちゃんに挨拶しながら近づくと
 
さゆちゃんの周りから「ふわ~」とベビーパウダーのような優しく柔らかい香りが・・・
 
良くメンバーさんがテレビ番組で「井上小百合さんは赤ちゃんのにおいがする」と言われてるとのことですが・・・
この香りの事でしょうね
 
さゆちゃんは天使の笑顔で挨拶しながら掌を差し出す
 
さゆちゃんの手の平からは、
かすかなジャスミンとミントの葉の香りが・・・
 
さゆちゃんから漂ってくる香りで
鼻腔から頭のなかまで優しくなでられてるような心地よさですドキドキ
 
ずっと・・・このまままま無心に空気を吸っていたいと思いますが
 
・・・それでは不審者です
 
何か話さないとと思い『衣装が似合ってる』っという話題でほめてみる
 
全国握手会ではシングルごとに変わる制服を着ての握手となります
今回19th『いつかできるから今できる♪』の衣装は昭和モダンなモザイク柄の厚手のワンピース
ミニライブで激しく踊ったあとのせいか?
肘の上まで袖をまくり上げてます
 
さゆ『ありがとう~♪そうかな~??』
 
ウッカリ無意識のうちに『・・・ほんと、かわいいねドキドキ』って言っちゃいました
 
『あっ・・・!!!』一瞬の間をおいて自分の失言に気づく
 
さゆ『えっ???』と小さく首を傾げ
 
『しまった!!!!!』慌てる
 
さゆ『あ!!!』どうやらNGワードを言われたことに気づいてなかったみたい
 
御免なさい!と頭を下げ謝罪
 
まだ次に握手する人が来ないのでコチラの様子を見ていた隣の川村さん「スー」と近づき
川村さん「気にしないで・・・そうゆう事もあるよ」
慰めの言葉をかけていてくれました・・・
 
さゆ『・・・そうだよ!ダイジョウブ』
大丈夫というものの天使の笑顔は消えてます
 
2年まえの2/22放送の乃木坂の番組で
(乃木坂デビュー4周年の記念日の)『5年目を振り返ろう』の回で
井上小百合ちゃんは「可愛いが苦手あせる」と発言しました

人からカワイイを言われるが苦手とカミングアウトしたとき、
さゆちゃんが嫌悪感タップリに「うぇ~」と表現したことが話題になりました
それ以降は、握手会やブログのコメントでは『可愛い』や、それに近いニュアンスを言わないように気をつけてきました
 
なのに・・・この日は無意識に、、さゆちゃんが苦手なワードを言ってしまった
乃木坂ファン失格ですね・・・
この2年間の努力が無駄に・・・
 
もうこれで推しを辞めなくてはいけないですのか・・・
 
なんだか寂しいです

係員さんが『そろそろお時間です』との声に
 
後ずさりしながら手を振ると2人が手を振って見送ってくださいました
 
出口で荷物を持っても、さゆちゃんはニコニコ笑顔で
次の握手がはじまるまで手を振り続けてくださいました
 
乃木坂の全国握手会は2~3秒で剥がされるのが通常ですが・・・今日は余裕が有りました
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
インフォメーション受付で手紙を提出
会場に入るまでに貼り付けたハートの封かんシールが無くなっていて
受付で養生テープで仮止めしてくれました
 
とりあえず・・・持ってきたイベント券は消化しましたが
次のあおなみ線の発車時間には間に合わないので・・・
 
その次の電車の時間までCD物販で追加の1枚を購入
 
久しぶりに、2周目以降の『ただいま♡』、さゆちゃんの「おかえり~♪」のやり取りが、やってみたくて
もう1回握手することに
 
1月8日の幕張全握では井上小百合×伊藤純奈レーンは混雑してましたが・・・
(※せっかく並んだのにイベント券を無くしたのに気づき幕張では参加してませんが・・・)
この時点でも⑫レーンは握手2する人が殆んどいないので待ち時間ゼロで2周目に
 

*************************

 
⑫レーン【2回目】川村真洋 × 井上小百合さん
 
『また来ちゃった~♪』と川村さんにいうと
川村「おかえりなさい~♪お早い戻りで・・・嬉しいよ」と喜んでくれました
 
川村さんの歌声が素敵と褒めて握手は終わる
 
次は井上小百合さん,2周目では、お約束の『ただいま♡』と挨拶
 
さゆちゃん「おかえり~♪」
 
近づいてみるとベビーパウダーの優しい香りが『フワ~』と包まれます
 
ドキドキして話はグダグダに・・・
 
最後に幕張全握ではイベント券無くして握手出来なかったことを謝罪
 
さゆちゃん「それは困ったね・・・」と同情され握手は終わりました
 
帰る際に会場を見てまわりましたが殆んど・・・
①~⑤レーンと3期メンバーさん以外は殆んど空いていました
 
 

*************************

 

帰りは名古屋駅から久しぶりに名古屋鉄道の特急電車に乗りました

 

豊橋駅行きの特急パノラマスーパーに乗車

ML_180120_1410~010001.jpg

先頭(空港方向)の2両は指定席車両で後方4両は一般車両です

残念ながらリニューアル塗装の車両では無かったです

薄暗い印象の車内ですが・・・座り心地も良く
快調に加速する特急パノラマスーパーは快適ですね
豊橋の手前でJR飯田線の線路に乗り入れると暫く徐行して停車
せっかくの快走も・・・大幅に遅延して終点の豊橋駅に到着
 
 
(つづく)