㋉㏭は千葉県幕張メッセでのイベントに参加してきました✨

お金なくて地下鉄の駅から2時間歩くと途中でイオン幕張店の無料バスが来たのでバスに乗り
イオンで昼食を買い会場へ
きょうのイベントは幕張メッセ展示ホール④~⑥
乃木坂と違いホール前のセキュリティーチェックは待ち時間なしでした✨



まずは中井りかちゃんのレーンはアザージャケットサイン&握手会✨
手を入念に洗ってたら受付にいくのがギリギリに

ハロウィンが近いので、コスプレなど、それぞれオシャレで可愛い衣装です

73レーン 荻野由佳さん(魔女の宅急便キキ)


74レーン 本間日陽さん(黒ゴシック+ネコ耳)


75レーン 中井りかちゃん


76レーン 西潟茉莉奈さん



もうすぐ受付時間終了なのに周りのレーンのNGT48のメンバーは、握手人気がスゴイ

75レーンは両サイドの人混みの間に挟まれて待機列に侵食され
映画「十戒」での大河を割るような「モーセの奇跡」状態でした!!!


第2部【75レーン】中井りかさん

受付では前の人が40枚くらい大量に券を出すもiPadの抽選アプリでは全滅

わたしは1枚のみ一番右のボタンをタッチ!
パラパッラ~♪の音と【サイン】の文字が・・・

ほとんどの人が当選してないのに嬉しいけど気まずい・・・
名前を書く紙をを受け取り折りたたみテーブルで名前を書き込む



自分の番になりブースへ
オシャレなロングスカートの黒い全身コーデ


セーター地のトップス革製品のサスペンダーみたいなのもsnidelみたいです


カワイイ♪


係員さんに握手券にホチキス止めされた紙を渡しブースの中に

「お久しぶり~」と挨拶しながら近づくと
係員さんから両手は柵の上に置くよう指示が・・・

りかちゃん『あっ!!お久しぶりですね~』

まだ三回しか握手会に参加してないので覚えられてないと思いますが・・・
笑顔で出迎えてくれてウレシイです

係員さんから『名前の書いた紙』を渡されペンでスラスラと書き始める

リカちゃんが書いてる合間にNGT48の番組『NGT48の にいがったフレンド!』の話しを

『にいがったフレンド』はNGT48のメンバー三人とロッチの二人が新潟県内の商店街を散歩する番組です

新潟県内のローカル番組でしたが視聴率も良いみたいで
今月から中井りかちゃん出身地でもある富山県でも放送されます

それを記念して先々週から3週連続で中井りかちゃんが出演して(路面電車)富山ライトレールに乗ったり富山の商店街などをめぐる回が放送

私にとって乃木坂工事中を見なくなった最近では・・・テレビ番組で毎週楽しみにしてる唯一の番組です

せっかくサインを書いてる時間だけ話せるので・・・上手く感想を言うつもりでしたが・・・

つい鉄道の話しに・・・

日本全国の鉄道に全て乗る(チャレンジをして)た時に

最後に乗ったのが富山ライトレールだったこと

そんな思い出の路面電車に大好きな中井りかちゃんが乗っていたのは嬉しかったことを伝える

さすがに鉄道の話しは失敗だったかな~と後悔

りか『え!!そうだったんですね』

りか『りかも!!富山にいたころは富山ライトレールに・・・いつも乗ってましたよ』

『え!!そうだったんだね!!!うれしいな~♪』

ここでサイン書きがおわり握手に

りか『りかは!!そういう話をしてくれるのも嬉しいので・・また【絶対に】握手に来てください』

『またNGTのイベントも行くからね~♪』

りか『ぅん!ありがとう~』と言って黄色いCDのジャケット台紙とフィルムを差し出す

受け取りながら『サインありがとう~♪』と伝え手を振る

りか『じゃー!!またーねー』と手を振って見送ってくれました

デビューシングルのセンターの中井りかちゃんの直筆サインを初めてGET嬉しいです✨

171014_1403~020001.jpg


嬉しくて、ずっと・・・アナザージャケットを眺めてると天井から水滴が・・・・ポタッ汗
端っこの名前の所が濡れてフヤケてしまいました

*************************
10/15の深夜からNGT48 中井りかちゃんの冠番組



フジテレビの『白昼夢』がスタート
いきなり地上波とはスゴイです



【第1話】は葛飾区の柴又でした

*************************

次の3部は、来年デビューのSTU土路生優里さんと握手+メンバーのハロウィンカードサイン会



STUメンバーにも握手人気が出てきたので最初は列ができたので・・・
しばらく待って並び列が無くなったので行くことに・・・
受付ではiPadの抽選アプリは使用せず名前を受け取ったので、全当選と勘違い
紙にテーブルで名前を書く


この日は白いフリルのブラウスに黒のゴシック衣装
あたまには黒い猫耳が

第3部【レーン】土路生優里さん

『ねこみみ可愛いね~』と挨拶しながら近づく
係員さんに言われる前に両手を柵の上に置く

とろちゃん『あっ!!こんにちは~』っと微笑み

とろちゃん『それじゃ~♪』と、
それぞれ違うメッセージが印刷されたオレンジ色のカボチャの形のカードを3枚並べる

とろちゃん『はじめまーすね~♪』と次々とカードを裏面にひっくり返す

3枚のカードをテーブルの上で滑らしシャッフルして再び並べる

とろちゃん『じゃ~♪どれにします??』

『え?』

とろちゃん『どれか選んで♪』
・・・・と言われたので土路生さんの顔を眺めながら
『こういう時はいつも右を選択するよ』よく意味が分からず応える

とろちゃん『えええ~!!ホントに良いの??』

『ん?』(え!!右じゃダメなの)と聞き返そうとしたら

とろちゃん『じゃ!!はい~!!』と何か諦めた声のトーンで右のカードを、ふたたび裏返す
良くカードに印刷された文字を読むと


残念 ハズレじゃ~


え・・・???どうゆうこと???頭の中で一瞬混乱しています

・・・・今さら!!カードのシャッフルが抽選だったことに気づく・・・
2015年の『ハロウィンナイト♪』のときのハロウィンカードサイン会は、普通に受付のテーブルでのiPadでの抽選でした
iPad抽選の無いレーンは全当選だったので勘違い

カードを並べた時に殆んど土路生さんの顔や指ばかりチラチラ眺めていたので
ハロウィンカードの文字まで気をつけてなかった

真剣に手の動きを観察してれば・・・初めて直筆サインGETだったのに・・・

せっかくカードを開けるまえに『ホントに良いの??』とヒントを出してくれたのに・・・
間抜けなワタシ・・・

とろちゃん『嗚呼~!!』と呆れた顔

剥がし係員『ハズレなら早く握手して』

スーと細く白い肌の手が伸びてきて握手

ショックが立ち直らないまま『あ!!先週の感謝祭コンサート楽しかったよ』と伝えると

剥がし係員『ハイ!!時間です』と肩をたたく

とろちゃん『そう~!!ありがと、、、』と無の表情で・・・ハズレじゃのカードを手渡す

「あ!!カバー!ビニール!」外は雨なので・・・カードを入れる袋が無いと困ります

剥がし係員『あ!!忘れてた』と言ってテーブルの端に積まれたフィルムケースを1枚取って渡す

カッコ悪いところを見せたせいか・・・

手を振っても今回は見送ってもらえず・・・
次の参加者へ手を振りプイっと向いて3部は、終わりました

STUのメンバーオーデション時のSHOWROOMでは、
最初の配信に最初にコメントしたせいか・・・
ほかの人のコメントよりも
たくさんコメント読んでくれたので・・・

最近ずっと塩対応デ、可愛いって言うのもNG×の井上小百合さんのファンやめたら
土路生さんだけ頑張って応援しようと密かに思ってたけど・・・

STUの活動が本格的になっても
ほとんどイベントに行けず・・・

総選挙以降は、ほとんどコメント読んで貰えなくなりました

同じ言葉のコメントでも別の人が10分後にしたコメントに反応するくらい
危機感を感じて生駒ちゃんの直筆サインも写真をファンレターに入れて機嫌を取ったけど・・・
今回の握手会を観る限り厳しいかも・・・

握手会のあと夜にSHOWROOM配信有りましたが・・・コメント全滅
翌日(10月15日)の3部は用事があって汚名挽回は出来ませんでした

*************************

次の4部は、市川美織ちゃん(NMB48)握手+メンバーのハロウィンカードサイン会


ダメダメな3部を引きずらないため幕張メッセにある緑の羽根募金をして気合いを入れる

レーンのまえで4部の始まりを待つ
市川美織さんの前の部(撮影会)は珍しく★星マーク(当日指名券・推し増し使用可能のマーク)がついていて

第3部のイベント終了時間が近づいても、たくさんの人が並んでます

しばらく待ってると、受付開始となり20レーンの第4部受付列に1番に並べました・・・

第4部の開始時間を過ぎても前の3部が続き

最後の人が終わったら美織さんは控え室に戻らず

髪型を整えただけで次の4部の準備を始めました

第4部【番レーン】市川美織ちゃん

受付で身分確認を済ませブースの前に進む

20レーンのブース前で係員さん(可愛い女の子)に券を渡して待機

この日の衣装は黒白のゴスロリ風のドレス

ブースのなかでは市川美織さんが第4部の荷物を受け取り準備が忙しそうです


少し時間が掛かりそうなので・・・
待ってるあいだに係員さんとお喋り・・・

「ハロウィンカード会は緊張します」

係員さん『そうですよね』

「抽選は良く見てれば当たるけど余所見しちゃってね」

係員さん『ああ!!わかりますよ!!』

「メンバーがカードシャッフルで抽選してるとき手元を眺めてなきゃいけないのに美織ちゃんの可愛い顔を見とれちゃいそう・・」と言いかけた時に

みおりん『ええええ~!!!何それ!!』が大声で叫ぶ

みおりん『私が抽選するの???ホントに~!!チョット説明してよ!!!』と逆質問

そこで・・・ハロウィンカードをテーブルに3枚並べて裏面に、ひっくり返してメンバーがシャッフルすることを説明する

みおりん『ええええぇ~!!!裏面にぃぃ!!』イベントのルールが掛かれた書類を慌てて読み

慌てて大きな紙袋の中身を探り一つ束の塊を取り出す

テーブルにドスン‼!と勢いよく置いたハロウィンカードの束を観て頭を抱え

みおりん『あああ~!!!裏面に書いちゃった~!!』と絶叫!!

良く見ると紫のマーカーで直筆サインが掛かれたカード

みおりん『しかも一生懸命、ぜぇ~ん~ぇぶ~!!』とコチラにサインが書かれたカードを見せる

周りにいた係員さんが笑う

「ゴメンみおりん!僕が間違えてた抽選なんてないよ忘れましょ」

みおりん『そんなこと無ーい!!』と書類を眺め、頭を横に振る

みおりん『ぜんぜん!!聞いてないよ~!あとで抗議してやる』と文句いいながら頬っぺたを膨らます


美織『ねー!どうやったらいいかな??』と相談されるも

「もう面倒くさいから全員当選にしちゃいましょうね、ね!」

係員さん『それは、できませんよwww』

2015年の『ハロウィンナイト♪』のときのハロウィンカードサイン会は、普通に受付のテーブルでのiPadでの抽選でした
きっと!!2015年のルールと同じと勝手に勘違いしたのでしょうが・・・
『ハロウィンナイト♪』のときは時間が掛かり過ぎて後の部でレーンを使うメンバーの開始が遅れた教訓で・・・
自分のイベント始まる前にサイン部分だけ書いてたのでしょう

結果的に握手会始まる前にメンバーとお喋り出来た私はラッキー✨

そんなこんな美織さんと係員さんと、やり取りして4部のイベントが開始

「第3部から休憩とらずに疲れてないの???」

みおりん『だいじょうぶ元気だよ』

挨拶して近づくと

美織『もっと早く教えてよwww』と笑いながら怒られる

「ゴメンね~♪僕もお勘違いしてたから、もっと早く教えれば良かったねwww」

美織『それじゃ~』とルールの書類のイラストを確認しながら

3枚のカードを並べる

そして裏返しシャッフル

しかし既に直筆サインがムラサキ色のマーカーで書いてあるのでバレバレです

美織『どれを~選ぶ???』と

ここでボケて直筆無しを選択したい気持ちもありますが・・・

市川美織ちゃんの『#すきなんだ♪』ハロウィンカード渡し会は10/14の4部だけの開催

「う~んコレ」と直筆のカードを指差す

裏返して、わざとらしく
美織『あたり~!おめでとうクラッカー




「わーい!うれしい~よ」

ここで係員さんから渡された名前の紙を観ながら紫色のマーカーで私の名前を書きながら

美織『だいたい握手会が毎回複雑で分かりずらいよ~ね~』と愚痴る

「うん!そう思うよね!(シンプルな)握手で良いよね・・・」と握手

美織『〇〇君も、運営に抗議してね!お願いね』と

「わかった~またき言っとくよ!」

美織『じゃーね!!またね~♪』と大きく手を振り見送ってくださいました

「サインありがと~!」と手を振り



この日のイベントは終わりました
話したい事は伝えられなかったけど・・・
たくさん話せたのはホントに嬉しかったです


171014_1442~0200010001.jpg


(※イベント中の会話は実際にメンバーの発言と一部,忘れたので違います)




㋇㏼はAKB48 49thシングル「#好きなんだ」



封入の写真は
初めて選抜メンバー入りした本間日陽ちゃん(NGT48)
ポニーテールが可愛い