SH3B0272.jpg



去年観劇した井上小百合さん出演の『帝一の國』の舞台の続編を観に

7月12日から渋谷AiiAシアターへ通っています

開場時間に待機列に並びロビーへ

狭いロビーには所狭しとスタンド花が飾られ待つ場所もありません

まずは物販でパンフレットとブロマイドを購入

物販の長い待機列はロビーを横断して建物の外まで伸びてます

待ちに待って自分の番に
ブロマイドは2枚で300円とお得です


受付で昨夜書いた手紙を提出して

30分の客席の開放まで待つ

劇場はマッスルシアターに使われていたプレハブの劇場なので床は安定感はありませんが…
一列ごとに傾斜があって比較的観やすい劇場です
今回はチケット発売日に殆どステージサイド
右端の最前列の席を確保



この舞台をみる観客の殆どは女の人で

奇抜なファッションやパステルカラーの髪色の人も多いです

開演時間を過ぎるとステージの幕の向こうから
いくぞ

『オォ~イ』の気合い入れが終わると幕が上がり
キャストさん達の気合い掛けの声が聞こえます

劇場は安定してオープニングが緞帳に映像が流れ

お芝居が始まります

まだ舞台が始まったばかりなので繊細な感想を控えますが…

さゆちゃん演じる白鳥美美子ちゃんの活躍は

主人公と正義感の強いライバルとの両方を恋する女の子の役で…

揺れる乙女心を見事に表現しております
途中でソロでの歌唱する歌もありますが
しかし残念ながら
私がチケットを確保した右側(40番台)とは真逆のステージ左側での活躍が多いです
常に他の演者さんがかぶり観ずらいです

さゆちゃんは劇中には
一人で懐かしい感じのアレンジの効いた歌謡曲を歌うシーンもあり
ずっと聴いていたいって気分になるくらい癒されます♪

エンディングでは
オールキャストに混じってダンスもあり
激しいステップダンスを踊るさゆちゃんも見れました!!


本当に感動しました




學蘭歌劇『第二章帝一の國』-決戦のマイムマイム-
公演期間
2015年7月12日(日)~20日(月・祝)
東京 劇場名
AiiA 2.5 Theater Tokyo
原作
古屋兎丸「帝一の國」(集英社 「ジャンプSQ.」連載)
脚本
喜安浩平
演出
小林顕作
CAST
木村 了 <赤場帝一>
入江甚儀 <大鷹 弾>
三津谷 亮 <榊原光明>
吉川純広 <東郷菊馬>
谷戸亮太 <根津二四三>

冨森ジャスティン <氷室ローランド>
細貝 圭 <駒 光彦>
大河元気 <森園億人>
瀬戸祐介 <本田章太>

市川知宏 <野々宮裕次郎&オールラウンダーズ>
佐藤永典 <夢島 玲&オールラウンダーズ>
佐藤流司 <久我信士&オールラウンダーズ>
佐藤貴史 <オールラウンダーズ>
ぎたろー <オールラウンダーズ>
   ・
井上小百合 (乃木坂46) <白鳥美美子>※Wキャスト
樋口日奈 (乃木坂46) <白鳥美美子>※Wキャスト
   ・
津田健次郎 <堂山圭吾>
平沼紀久 <オールラウンダーズ>
大堀こういち <赤場譲介>