10月1日は井上小百合ちゃんに逢いに埼玉県本庄でのイベントに参加してきました✨

 


✨はにぽんフェスティバル2017✨
毎年、はにぽんのお誕生日である8月28日(ハニワの日)にあわせて、
「はにぽんお誕生会」を行っていましたが、今年は内容をさらに充実させた「はにぽんフェスティバル2017」を開催します✨
本庄市出身の広報観光大使に新たに就任する井上小百合ちゃんと✨
埼玉県内外から22キャラが集まって会場を盛り上げます!キャラクターブース✨
ドーム外にはキッチンカーの出店もあります✨



本庄市といえば、
児玉千本ざくらや井上小百合ちゃんが番組で紹介した雉ヶ岡城跡の『夜泣き石』を見に行ったりしましたが・・・

10年前に中澤裕子さん出演ドラマの撮影がありエキストラの募集に申し込みした思い出の場所です

朝4時に起きて一番電車に乗る✨
上野東京ラインに乗り換えると

 

籠原駅から前5両を分割
この駅からドアの開閉は押しボタン式になります

3月のさいたまスーパーアリーナ(S.S.A)での『サイクルEXPO』で
さゆちゃんが話した通りでした

深谷、岡部駅と停車
車窓から会場のシルクドームが見える

会場からの最寄り駅は1.3キロの距離にある上越新幹線の本庄早稲田駅ですが…
特急料金を奮発する余裕なくJR高崎線で本庄駅にしました

 

 

 

改札口の外にはイベントの幟(のぼり)が・・・

 

本庄駅に降りるも

 


会場に向かうシャトルバスは9時まで無く

比較的に近くを通る寄居車庫行きバスも30分あと

仕方なく3.5キロ歩く事に

 


真っ白なドームの会場のまえには井上小百合ちゃんの幟が並ぶ✨

 

 

 

 


会場に8時前に到着するも✨

すでに長い行列が…

あらためて井上小百合ちゃんの人気の高さを感じました✨

昨日まで一週間寝込んいた体調での2時間並びはキツイです✨

晴天のなか近くを走る新幹線を眺めて気をまぎらわす✨

行列が折り返し5列になり少なくとも500人以上集まってますが✨
他のグループのように念入りな告知ないどころか???
相変わらず、井上さんのソロでの仕事は公式サイトのイベント情報に記載されて無く
井上小百合ちゃん自身のブログでも日づけと簡単な情報のみで会場名もきさい表記ないのに・・・・
殆どが井上小百合ちゃん目当てみたいです✨

*************************

10時【開場✨】
入場は20人ずつの整理入場

玄関で靴を脱いでバスケットコートの会場で床に直に座る…✨
地方でのイベントは中澤裕子さんのファンだった時代に✨
たくさん参加しているので
その経験でステージに井上小百合ちゃんが経つ場所を予想✨

下手側4列目の場所を確保✨


落ち着いたところで受付へ手紙を提出
ついでにオレンジ色の市の職員さんに第二部の井上小百合ちゃんの出番が有るか??
質問してみるとイベント進行表を見せてもらえました
13:50と15:50の出演者の欄にも井上小百合と書かれてました

*************************

10:30~【広報観光大使就任式✨】

市長さんからの「さゆにゃん!!」コールをすると
みんなも「さゆにゃん!!」とコール

数年前に井上小百合ちゃんが埼玉県のFMラジオ番組(NACKファイブ)おに魂に生出演のさいに
「さゆにゃん♡」の名前が嫌だとカミングアウトして以来
ファンの間でも「さゆにゃん♡」のコールは使ってませんので数年ぶりとなります

今回の主役、本庄市のゆるキャラはにポンを連れて花道に登場

ベージュとホワイトの市松模様の18th制服✨

短い髪を野生のような高めポニーテールに✨
色は明るめに変化するブラウン色

短めタイトなシワをよせた白い靴下

艶っぽい黒い革靴

 

 

 

 

 

小百 ドキドキ
 
で一ドキドキ
・・・ってカワイイいわれるのが苦手な✨さゆちゃんに
可愛いなんて感情はドンッ残念すぎですね・・・(꒪ཀ꒪)

 

 


ちょうど私の近くを通るときに
さゆちゃんの目線は、ずっと・・・下手側のスタンド席の1点を見つめたまま進み
いっさいコチラ側を観ず・・・アピールは失敗・・・ドンッ
(※ 後のトークショーで、その下手側スタンド席に父親が観に来てることをカミングアウト )


ステージに登壇した井上小百合ちゃんと、はにぽん
市長さんからのお願いで皆で「さゆにゃんコール!!」をする

任命式では輝く白い歯✨を輝かせ不変の笑顔で

右足を少し前に出してアイドルらしい立ち方をする

 

 


広報観光大使と、はにぽんアンバサダーの任期は平成31年まで、それまで乃木坂卒業はないのかな????

*************************

10:55~11:20【観光大使就任式トークショー✨】

ステージでは上手外側の椅子に座る

 


ねらい通り調度の角度で目線の先にいるので、
たまに見つめ合ってる様に勘違いできることも・・・幸せ!!!
真正面から天使の表情を観察出来ました

猫背にならない様に意識的にピン!と背を張るので少し違和感が…

トークショーでは進行役の市長さんからの質問による本庄ネタを披露


子供の頃の遊んだ場所では『女堀川』でのザリガニ捕りの思い出を語る

市長さんに本庄弁を喋ってみてと言われ披露



市長さんからの思い出の本庄のお店についての質問には

セルディ(※児玉文化会館)をあげる

 

 


市長とトークのあとは再び花道を通り控室(トレーニング室)へと戻っていく

近くを通るタイミングでリベンジするも全くの惨敗

会場に来てたファンは一気に帰りだす



*************************

第二部はゆるキャラたちのアピールが始まる

 

 

 

体調不良なので気持ちが折れそうに…
さゆちゃんのの出番が待ち遠しい

 

 

 


しかし深谷市の、ゆるキャラ『ふっかにゃん』を紹介する美しいお姉さんに癒され元気に
アイドル体型で笑顔が3期の久保さんに似ていて(※あくまで個人の感想です)見とれてしまいましたドキドキ

 

 

 

 


13時50分~【誕生日セレモニー✨】

大きな2段積みのホールケーキを持ち上げ天使が降臨✨

ちょうど私が観てる場所のポジションに立ち

✨ハッピーバースデー♪を歌う✨

見つめ合ってる様に勘違いできることも・・・幸せ!!!
真正面から天使の表情を観察出来ました✨

 

 

 

 

 

 


僅か時間で直ぐに掃ける✨

会場に来てたファンは一気に帰りだす✨

最初に比べイベント参加者は3分の1程度に・・・

しかしゆるキャラ目当ての家族ずれも少しずつやってきて参加者の雰囲気も変わっていく
それからライブやフラフープゲームなど続く✨

 


*************************

15:50~15:54【フィナーレ✨】

ゆるキャラ綱引き大会のあと✨

ゆるキャラ22体がステージに集結して閉会式に✨

 


ゆるキャラが、すし詰め状態で歩く場所の少ない中を・・・
ステージの淵を吊り橋を渡る様に慎重にセンターへ進む✨

残念ながら『フィナーレ✨』での
私との立ち位置正面は主役の、はにぽんでした

がんばってアピールしてたら

(気のせいでしょうが・・・)コチラにニコニコ笑顔で手を振ってくれました

井上小百合ちゃんは「はにぽん」のメッセージを手渡され
代わりに読み上げると、スグに出番は終了・・・
控え室にはける井上小百合ちゃんに途中で「楽しかったよ」と声をかけて

スグにシャトルバス乗り場へ

近隣で運行する路線バス会社の運航を期待しましたが・・・
やってきたシャトルバスは本庄市と書かれたマイクロバス(リエッセ)でした

井上小百合ちゃんが以前おススメしてた「フライングガーデン」の 爆弾ハンバーグ と「おおぎやラーメン」の味噌ラーメンは、体調が悪いので次の機会に

本庄駅南口から「児玉折返し場行き 」(朝日自動車)の路線バスに乗りました
途中から国道462号線を走る区間で
さゆちゃんが子供の頃の遊んだ場所と紹介した『女堀川』と並走します

児玉駅入口バス停で降りてトークショーで登場したセルディ(※児玉文化会館)とを観に行きましたが10月なので日が暮れるの早く真っ暗でした・・・

児玉えきからJR八高線に乗り帰りました・・・
*************************


丸亀製麺で半額以下の釜揚げうどんを頂きました
毎月1日は全国の丸亀製麺で釜揚げうどんが半額で食べられます!
並290円→140円(1玉)
大390円→190円(1.5玉)
特490円→240円(2玉)

釜揚げうどんは釜から直接麺を掬い上げて、水で閉めずに出汁につけて食べるうどん。
コシよりもモチモチ感を楽しむうどんです。
普段は高値で買えない葱をいっぱい載せて
トッピングは150円の,鰈(かれい)の天ぷらを選択
    ∧,,∧
   ( ´・ω・)
   (っ=|||o)

 

 

 

 

 

 

 


ごちそうさまでした