中澤裕子カジュアルディナーショー08春@Flamingo・ジ・アルーシャ大阪





5月3日(土)は中澤裕子)のカジュアルディナーショーが大阪の
Live Restaurant "Flamingo the Arusha"にて行われ、夜公演に参加してきました。

会場は地下鉄千日前線桜川駅の出口よりスグですが。
JR難波からも近いです

店内は天井が高く、非常にお洒落です。
背広など、きちんとした服装で入店されることをおすすめします。

あくまでも音楽を聴くことがメインのお店ですので、

料理はお値段の割にはふつう
音楽を楽しみながら飲むお酒は美味しいので

そこはライブハウス価格といった感じです。


公演前のお料理の前菜4品は




●トレー奥が
『牡蠣のフライ』
見映えは少し?だけど・・・
味は最高♪


●左奥に四角い皿に
『茄子とセラミドライトマト
ジェノバソースペンネ』

茄子も良く味が付いて固さが程よく

ペンネもゆで加減良し

クリーミーなソース最高♪

●四角い皿に『シーザーサラダ』

新鮮なシャキシャキ感が
ドレッシングの量も適量
●トレー手前には『サーモンのクロスティーニ』

もうちょいサーモンのボリュームが欲しいかなぁ?

でも上に乗ったパンも美味しかったです



〇主食
若鶏のパン粉包みトマトソース、ポロネギのリゾット

※鶏がほどよく柔らかくリゾットがクリーミ~♪

〇デザート
南国フルーツと白ワインのジュレ

ゼリーの中にマンゴープリンが入っていて最高♪



〇ホットコーヒー
香りが最高♪

食事の後しばらくして、ステージが始まる。

約2ヶ月間まえの六本木のSTB公演以来?

生のステージを聴いてないが、相当久しぶりに感じました。

①. うらら
②. 元気のない日の子守唄
③. 色・ホワイトブレンド (竹内まりや)
④. 春の予感~I've been mellow~(南沙織)
⑤. SACHIKO(ばんばひろふみ)
⑥. 上海の風
⑦. 音無橋
⑧. 甘すぎた果実 (安倍なつみ)
⑨. グリーティングカード
⑩. GET ALONG WITH YOU
(アンコール)
⑪. だんな様 

「音無橋♪」の出だしを間違えて「もう1回!」と歌い直したのが
生のステージならではで面白かった。


ステージが終わると、今度は帰り際に店の出口手前で、
裕ちゃんと2ショットポラ撮影&握手。
裕ちゃんとの2ショット写真は、もう自分も何枚撮ったか思い
出せないくらい大量にあるが、他のハロプロメンバーと違って

めちゃくちゃフレンドリーに誰に対してでも寄り添ってくれるので嬉しいです♪

ショーが終わって



お見送りのツーショット写真を撮ってもらい

すぐ近鉄難波16時発の『アーバンライナーNEXT』に乗って伊賀の山々を越えて




名古屋でJR東海道本線に乗り換え鈍行電車で帰って来ました

3日の朝は


2008年05月03日に初めての『JRおおさか東線』 に乗りました

初めての直通快速『尼崎行き』

感想は『遅い・・・ドンッ

直線区間を40Km/hって・・・

これでも快速?

しまいには放出駅の

手前で1分近く停まるし・・・




おおさか東線は、2008年3月15日に開業したJR西日本の路線です。
片町線の貨物支線である城東貨物線を改良して大阪府大阪市鶴見区の放出駅から八尾市の久宝寺駅までの区間で旅客営業を行ってます

将来的には放出駅から新大阪駅を経て梅田貨物駅跡に設置される新駅まで達する予定です。