2月26日は埼玉県出身の乃木坂46メンバー 井上小百合さん・中田花奈さん・新内眞衣さんの出演する自転車スポーツのイベント『SAITAMA CYCLE EXPO』を観に、さいたまスーパーアリーナへ行ってきました

ML_170226_0848~0100010001.jpg

さいたまスーパーアリーナは数日前に5thBIRTHDAYLIVEで来た会場です
残念ながらスタンド後方なので「僕は咄嗟に嘘をつく♪」以外は、さゆちゃんが見つけられずに終わりました

このステージイベントの観覧には観覧券が必要です

観覧券は10時から、さいたまスーパーアリーナCゲート横で抽選箱から(着席180名、立ち見席120名)の観覧券をひきます。



日ごろクジ運の無い負け犬なので・・・ハズレくじで観覧できない・・・の予感が・・・良い意味でハズレ
ML_170226_1008~0100010001.jpg
ヤッタードキドキ着席券でした

 
 



イベントまで時間あるのでラッセン展を見学、さいたまスーパーアリーナの裏へ大宮ほこすぎ橋を渡りました
大宮ほこすぎ橋はテレビのロケ地で有名で戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマンなんかに
ちょくちょく出てきます

 



会場のさいたまサイクルエキスポ会場をまわり下見✨
埼玉銘菓の五家宝✨と生協のプリンの試食を頂いたり✨
ロードバイク自転車の試乗など体験✨
 
ML_170226_1230~0300010001.jpg



さゆちゃん達が出演する『やっぱり埼玉が好き!!』のステージを観るため
13時にCゲートに整列して会場のメインステージへ✨
運よく2列目右端の席をGET✨キラキラ

FM NACK5でもお馴染みのバカボン鬼塚さんがMCとして登場✨
以前、番組で、井上小百合ちゃんから、あだ名の【さゆにゃん】の【にゃん】を譲り受けた羨ましい方です✨
13時47分に3人の天使もステージに降臨キラキラ

衣装は今年になって新調されたブルーなチェック柄の16th長袖制服✨

脚は残念ながら生足でなく黒ストッキング✨

こんなに近くでステージの井上小百合ちゃんの優姿を観れたのは久しぶりです✨

埼玉県出身メンバー3名はステージ中央から右がわに新内、井上、中田の順で丸椅子に座る✨


埼玉にまつわるエピソードや、埼玉あるある、そして地元だからこそわかる埼玉の魅力について✨
ざっくばらんな、お国自慢トークを展開✨

①先週さいたまスーパーアリーナ開催の、バースデイLIVEの話し✨


②自転車普及率一番の県の話✨
新内さん 『小学校あがる前に補助輪はずされ特訓した』
新内さん 『学校の農業体験に行くのに全員自転車で行かなきゃいけなくて猛特訓してくれた母に感謝』

新内さん『自転車いつ頃から乗り始めた?』
さゆちゃん「う~ん、、、覚えてない・・・』に会場も沸く


③、給食の『わたぼく牛乳』の話✨
中田さん「最近知ったんですけど、わたぼく牛乳って全国規模であると思っててコバトンが付いてたから埼玉verだと思ってました・・・」
まいちゅん「世代が違うからコバトン付いてなかった…」

さゆちゃん「そもそも地元は埼玉北部なので、わたぼく牛乳じゃないんだよね・・・知らない』

さゆちゃんに普段牛乳は、なに飲んでるの??の質問に

さゆ 『メグミルク牛乳。。。』 ボソっという言葉に泣きたいくらい嬉しかった

実は2年前まで雪●メグミルクの生産ラインで働いてた私
一番大好きな人に一生懸命作ったものを愛飲されていたのは何より嬉しいドキドキ
(※注 埼玉には川越工場が有ったの忘れてました・・・)


④埼玉は海なし県✨

さゆちゃん 『海に行ったらサメがいるんじゃないか?』
 

まいちゅん 『わかる~!』

まぁ~たしかに幕張メッセの近くの幕張の浜では毒をもって危険なアカエイやアカクラゲが大量発生してるので遊泳は出来ませんね
東京湾や横浜港周辺でも海水浴は無理ですが・・・

さゆちゃん「埼玉県民は川で泳ぐ(ドヤ顔)」
さゆちゃん「川で獲っった沢蟹はお味噌汁に入れると美味しい」
(野生児発言に惹かれる)


⑥埼玉は晴天日本一な県✨
さゆちゃん 『埼玉は観光地がなくても・・・青空が有る」(会場ざわめく)


⑦埼玉の魅力✨
さゆちゃん 『サイタマには何にもないが東京に行くのが便利で東京に行けばなんでも手に入る、』
さゆちゃん 『埼京線に乗ると、さいたま、赤羽も大体、サイタマ』v( ̄Д ̄)v イエイ

さゆちゃん 『埼玉はがんばってない…(会場ざわめく)東京のように忙しくなくって良い~」


さゆちゃん 『(JR)高崎線は、籠原駅からドアの開け閉めが手動ボタン式、群馬県内だけでいいのに・・・』
(電気代節約のため車内温度維持という名目で、半自動扱いになっています。開け閉めをする場合は、ドア横にありますボタンを押してご利用しますが・・・)井上 『開けっ放しで閉めない人が居るのが嫌だ!!』
(※東海道線の東京駅でも折り返す電車はドアの開け閉めがボタンによる手動でした…上野東京ラインが始まり最近は活用してませんが・・・)



⑨、さゆ 『高崎線は、熊谷を過ぎて、籠原えきから電車が減る、短い電車しか走らないし、(連結&分割作業で)待つ時間が長い』
(※埼玉県内のJR高崎線は今現在、籠原まで15両、隣の深谷駅の2・3番線は15両編成、上りの1番線ホームが15両の電車に対応してます、その先の岡部駅、神保原駅は10両、本庄駅、新町駅は14両編成に対応してます、殆どの15両の通勤電車は籠原で10両に分割&折り返し運転をしてます、今後15両の電車が停められるように計画や地元の出資で工事を行ってる様ではありますが・・・高崎線沿線の住民に少しでも新幹線やグリーン車を利用してもらい利益を絞り上げ株主様に還元するのがJR東日本にとって第一のため・・・来週のダイヤ変更でも埼玉北部は列車が減便される予定のため不便なままみたいです)


さいたま県のマスコット「コバトン」「さいたまっち」が乱入して盛り上がり
⑩、最後に・・・✨

さゆちゃん『大好きな埼玉をもっと広めたい。』と想いを語り
最近はガールズ系ファッションイベントに出演ばかりなので、
男でも気楽に参加できる地元密着イベントは嬉しいです

*************************

埼玉の観光促進のためのトークイベントなのに的確な自虐ネタ満載で面白かった✨
さゆちゃんの後半の発言が鉄道スレッドの(路線車両板)内容と似てるけど
必死に書き込んでる疑惑が自分のなかに芽生えました✨

ずっとまえの真夏のツアーで使った『さゆちゃんドキドキ』メタリックの団扇でアピールしたけど失敗


 

ML_170306_1903~010001.jpg




楽しかったステージのあとSAITAMA CYCLE EXPO会場内のスタンプラリーの景品に
ゲスト三人の直筆サイン入りサコッシュが3品加わるとのことで
大急ぎで会場に点在するスタンプコーナーを巡る
ガラガラのクジを回すもハズレの白い玉・・・・
再びチャレンジ!!スタンプ集めを巡りクジを回すも
やっぱりハズレの白い玉でした・・・
 

キラキラmymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラsinamonキラキラkittyキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelody

 

 



朝ごはんマダなので中仙道の大宮氷川神社の鳥居の少し手前の和菓子屋さんでお団子を(粒&こしあん)各70円を購入✨
会場のNゲートのテラスで新幹線を眺めながらいただきました✨


*************************




ところで2月25日に・・・ひさしぶりに井上小百合ちゃんのオフィシャルBLOGが更新されました
久しぶりのコメントなので・・・必死すぎる内容になりました


« 本日|井上小百合OFFICIAL BLOG»
2017/02 25Sat井上小百合ヽ(。・ω・。)さきたま


ブログ更新ありがとう
ずっとブログなくて・・・
寂しかったよ~
本多劇場の『皆、シンデレラがやりたい。』に観に行けて良かったですねぇ・・・

まいちゅんのオールナイトニッポン聴いたよ
たまたま3時に目が覚めて・・・出演知ったので
慌てました
かなり新鮮な放送で仮眠あけの天使の声に癒されました
起きてスグだったので番組にメール遅れなっかったのゴメンね

そして卒業&バースデーライブ三日間お疲れ様でした
バースデーライブ2日間観に行かせていただきました
Overtureから一曲目が『咄嗟』がきてアンダーライブ2ndの興奮が蘇ってきたよ
2年前の富士急ハイランドのステージも「咄嗟」からだったよね
スタンド席でも、
ちゃんと見つけることが出来ましたよ
めっちゃめっちゃテンションあがったよ
大好きな歌もたくさん見れて本当に良かったです
さゆちゃんのウチワ挙げたけど見つけてくれたかな?
去年はコンサート落ちて行けなかった分も
おもいっきり楽しめました
17thシングルでの最後の活躍も凄く楽しみです

そして明日の埼玉SSAのイベントの情報ありがとうございます
26日は仙台の全握イベントに行くつもりでしたが・・・どうしても
大好きなさゆちゃんに逢いたいので会いたいのでSSAに行くことにしました
むかしは箱根へサイクリングが趣味だった自転車大好きな自分としては
さゆちゃん達乃木坂46さんがイベントにゲストなんて夢のようですねぇ
でも300人しか観覧できないなんて・・・
クジ運悪い私にとっては大ピンチです
さゆちゃんも抽選が当たる様に
応援してください
そういえば・・・17thラスト個別握手会の追加あったんですね
さゆちゃんにお話し出来る貴重な機会が増えて嬉しいです
ちょうど北海道への引っ越しの準備があるので
5部だけ申し込みました
今から楽しみにしてます
来週の幕張メッセの握手も
バスラの感想とか直接伝えられたいな~と思いますす

乃木坂6年目も、さゆちゃんの新しい活躍と魅力が沢山みたいですー
卒業しても応援してます頑張って下さい
さゆちゃん大好き