㋀㏴は幕張メッセで欅坂46の3rd全握イベントにいってきました
知り合いさんを待つ間にマクドに行って久しぶりに朝マックしました

 

 

ML_170119_1000~010001.jpg

 


りんごホットアップルパイとソーセージマフィンに
リニューアルしたホットの「プレミアムローストコーヒー」がリッチな味と香りになっていて美味しくなってました。

リニューアル前は苦いだけの黒い鉛筆の芯みたいな味でしたが・・・
 従来使用していた3種類の珈琲豆に、フルーティ―な香りと柔らかな酸味が特徴であるエチオピア産のモカを加えたことで、コクは深く、後味はクリアなブレンドに仕上げたということです。

 

 

 

ML_170121_1014~0100010001.jpg

 

 


再び『二人セゾン♪』の撮影地のNTT幕張ビルに寄って
海浜幕張駅で知り合いさんと合流して会場へ

1時間以上並んで入場は海側の南1ゲートから
イベント券の引き換え抽選は今回も運悪く安定のC3ブロックでした・・・
観覧場所は展示ホール2棟ぶち抜きの一番後ろの横通路の柵をキープ


「3rdシングル『二人セゾン♪』発売記念 全国握手会 ミニライブ」 幕張メッセ 展示ホール1、2
セットリスト

開演前アナウンス 渡辺梨加、渡邉理佐

~OVERTURE~
① 二人セゾン♪
② 制服と太陽♪
MC
③ 夕陽1/3♪
MC
④ 僕たちの戦争♪
MC
⑤ 誰よりも高く跳べ!♪
MC
⑥ 大人は信じてくれない♪
MC

 

 

 

 

 

 

 

170121_1717~0100010001.jpg

 

 

 

 

 


やっぱ二人セゾン♪は歌もダンスもスゴイ!!!がミニライブの素直な感想です

ほかの秋元先生の他のグループの楽曲が見劣りしてしまうくらい素晴らしい✨

せかっくの柵横だったのに通路が狭く隣のC2ブロックが邪魔で一部ステージが観れませんでしたが・・・遠くからもスクリーンで様子がみれたので・・・仕方ないですね






ミニライブのあと規制退場、通路が狭く優待エリア前で滞留してホールを脱出に60分以上も掛かった
休憩してイオンモール側の駐車場へ・・・ずっと伸びていく入場列の最後尾列を探す
そして2時間掛けての極寒のなかの入場待機列
日陰に入ると風が冷たいです
行列の動線が悪く列の片側部分だけ進むので悪戦苦闘

やっと建物に入りセキュリティーチェックをすませ


人生2度目の①レーンへ


【全15レーン】
●第①レーン♡今泉佑唯さん・東村芽依さん♡
●第②レーン:上村莉菜・齊藤京子
●第③レーン:織田奈那・鈴本美愉
●第④レーン:小池美波・潮紗理菜
●第⑤レーン:小林由依・齋藤冬優花
●第⑥レーン:佐藤詩織・土生瑞穂
●第⑦レーン:志田愛佳・井口眞緒
●第⑧レーン:菅井友香・高瀬愛奈
●第⑨レーン:長沢菜々香・加藤史帆
●第⑩レーン:平手友梨奈・柿崎芽実
●第⑪レーン:守屋茜・影山優佳
●第⑫レーン:米谷奈々未・渡辺梨加
●第⑬レーン:渡邉理佐・佐々木久美
●第⑭レーン:長濱ねる・佐々木美玲
●第⑮レーン:石森虹花・原田葵・高本彩花
※尾関梨香は学業のため、欠席となります。


全握①番レーンはAKBでは前田敦子さんや大島さん乃木坂では白石麻衣さまなど主にグループ1の
人気メンバーの証(かも?)

今泉佑唯さんが人気高いのは嬉しいことですが・・・
人気が高いぶん長く行列に並ぶのは大変そうです・・・

①番レーンに並んだ時点で9列も折り返してました
並びながら暇なので隙間から隣のレーンを観察
齊藤京子さんは投げキッスを撃ちまくる
握手してる時間を測ると5秒×2人ぐらい
乃木坂46さんに比べて長めみたいです

50分ほど行列を進むと突然!!物販コーナーと階段の隣の柵に誘導されました
待機スペースで20分待たされ17時半からメンバーの休憩にはいるとアナウンスのあと
再び握手列に合流
休憩にはいるまえのせいか?
先ほどに比べて人の流れが速いです

すぐに自分の番に・・・

 

 


●第①レーン♡今泉佑唯・東村芽依


まずは今泉佑唯さん、ボルドー色とグレーのワンピースの制服姿

相変わらず笑顔が可愛い♡

「ミニライブ最高・・・」

係 「お時間でーす。」

今泉「あぁ~ありがぁ~」言葉が追い付かないのでピョンピョン跳んで表現

手がふれた瞬間に肩を係員にガッシリ掴まれ・・・の
あっという間に次のメンバー(東村芽依さん♡)へ光速鬼剥がしでした・・・

握手の感触より肩に食い込んだ圧しかない・・・

追いかけてきた東村芽依さん♡に『ミニライブ最高だった』と伝えて帰りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

170121_1821~020001.jpg

 


会場から歩いて帰りは、新津田沼えきから新京成の電車に乗りました
新京成線は、千葉県松戸市と習志野市の京成津田沼駅を結ぶ通勤通学のための鉄道路線です

「新京成マルーン」と呼ばれてたニューマルーン色だったラインの車体は
新しく制定されたコーポレートカラーのジェントルピンクと白のツートン色の車体になってました
ペンキ代が高くついたのか?8両だった通勤電車は節約のため2両削減されて6両での運転となってました

 

ML_170121_1819~020001.jpg

 

どこの鉄道もそうですが・・・利用客の快適な通勤は永遠に・・・えられないものなのかもしれません
 
 

 

BLOG読んでくれてありがとう