さきほどアニメ「僕の心のヤバイやつ」の最終回をみました

 

市川京太郎は殺人にまつわる猟奇本を愛読する重度の中二病男子。

 同じクラスの美少女・山田杏奈をチラチラと見ては、ヤバめな妄想を繰り返していた。 

そんなある日、山田が市川の聖域・図書室にやってくる。

一人だと思い込み、大口でおにぎりを頬張ったり、機嫌よく鼻歌を歌ったりと、思うままに振る舞う山田。 

予測不能な行動を繰り出す姿に、市川は徐々に目が離せなくなっていき……

 

 

テレビ第一期は去年夏に放送、タイトルが『カッコイイ』と思って気になって観たら

重度の中二病で陰キャの主人公が一人称視点で語られる少年と

そんな主人公に恋心をむける天真爛漫なヒロインとのラブコメでした

 

第1話から「ボクはお前を殺したい」とはいう主人公の言動に「はぁ~?」ってなった

昨今ギャグだけではすまされない世の中なのに…どうして?って思ったら毎回トイレで処理するオチに色んな意味で『ヤバイやつ』だった

 

ヒロインの山田 杏奈(やまだ あんな)は

「秋野杏奈」という芸名で雑誌モデルとして活動する背の高い美少女(171.9センチメートル)で

クラスの人気者で苗字で呼ばれることが多く

性格は天然かつマイペースで、間の抜けたところもある、また食い意地が張っており

お菓子の持ち込みを禁止されていても、手間を掛けてでも校内で隠れて食べる

お菓子バリバリ喰いながらウホウホ嘶く🦍のが面白いので視聴継続

 

第一期では中学2年なのに発育良すぎるムネが特徴です

主人公への恋心を自覚してからはスキンシップも厭わないなど積極的に距離を縮めようとしているので

対面で話す場合に華奢に見える主人公の顔の位置に大きな乳があるのでアニメ観てる負け犬はドキドキ

声は羊宮妃那さん、おっとりした甘ったるい声がピッタリスター

 

そしてヒロインと行動を共にする友達も可愛いです

なんだかんだ楽しめたアニメ第一期のおかげで原作漫画も読むことに

 

 

そしてテレビアニメ第2期も(Prime Video独占配信なので)土曜深夜に起きてテレビで視聴

 

少年とヒロインの関係はグッと積極的にハート

原作の良さをうまく引き出してるだろう演出が良く

「静かで趣がある」劇中の音楽も素晴らしい!

タイトルの僕の心のヤバイやつの「ヤバイ要素」は2期になさそうですね

実に、ちゃんとした甘い学園ラブコメでした

 

ラストの#24話と#25話は修学旅行へ

集合場所の品川駅でお菓子を食べきる山田・・・さすがです

 

山田「なんかパンパンだね笑」意味深照れ

 

修学旅行から出番の多い、口数が少なく無表情な⇩ユリネが気になる

 

エロ漫画的展開で同じ布団中で2人は密着!?

そのあと秘密にしていたオーディション受けたい気持ちに

背中をおしてカッコイイところ見せる少年

 

さいごは第一期のオープニングで締めているので、もう続編を作る気はないのでしょうか?

 

もっと山田 杏奈と友だちの小林・関根・吉田とワチャワチャしてるとこ見ていたかったんですが・・・

最後は感動のままキレイに完結してるので残念ながら第3期はなさそうです泣

そして、原作者先生のお祝いエンドカード、、

本当に終わっちゃたんだなぁって寂しくなりました

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラkittyキラキラpochakkoキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラbatsumaru

 

 

1889(明治22)年3月31日にエッフェル塔の落成式が行われた事に由来して3月31日が「エッフェル塔の日」です。 

 

あなたもスタンプをGETしよう

スタンプをGETしよう

 

パリといえばどんなイメージ?

▼▼▼▼

キラキラ悪臭漂う路地と「タリス」など高速鉄道が発着する駅があるイメージですキラキラ

△△△

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラmymelodyキラキラ

 

きょう3月31日は年度末であるため全国各地で路線バスや鉄道路線でダイヤ改正など行われます

 

地元でいえば圏央道を走る圏央ライナー(藤沢~川越)が廃止

渋谷を中心に運行する路線バスの会社「東急トランセ」も解散などがあります

 

国鉄バスの路線を引き継いだ西日本ジェイアールバスの「園福線(京都府)」も廃止

ジェイアールバス中国の「光線(山口県)」など有名な長距離路線もきょうで廃止になります

 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラosaruキラキラキラキラkeroppiキラキラmymelody

 

 

きょうのお昼も野菜と牛乳スープ

シャウエッセン&魚肉ソーセージのホットドッグホットドッグ左ホットドッグ右

 

はたちまでカラシが苦手でしたが…

今では無いと物足りなく感じます

 

 

BLOGを読んでくれてありがと