10月29日は井上小百合ちゃんに逢いに幕張メッセの乃木坂46の15th握手イベントへ行ってきました✨


電車に乗ってるとハロウィンのせいか
途中の駅から傷だらけのメイクやゾンビに仮装した女の子が乗り込んできてビックリさせられる

せっかくハロウィンのグリーティングカードを買って昨夜書いていた
さゆちゃん宛ての手紙を忘れたので・・・
代わりのレターセットを買うためイオン幕張店行きの無料のお買い物バスに乗る
このバスは『あすか交通』の日野リエッセIIで運行されています

 

 

161029_1749~0200010001.jpg


駅の北側にあるイオン幕張店のなかにある
ファンシー雑貨のお店で白雪姫と猫のレターセットを購入すると
2つで半額以下の300円でした
かなり得した気分✨(そもそも手紙を忘れてこなければグリーティングカードが無駄にならなかったのも事実ですが・・・)

 

ML_161029_1806~0100010001.jpg


さっそくマクドでアップルパイを齧りながら手紙を書きあげる✨

この日の幕張メッセの他のホールでは『HALLOWEEN PARTY 2016』開催のため
駅前にはコスプレ衣装の人も多かったです✨

28日には乃木坂46も代々木の日テレハロインLIVEに出演だったので観たかったでなぁ~

乃木坂46の個別握手はホール2でした✨

入り口でセキュリティーチェックを済ませ✨

書いたばかりの手紙をインフォメーションに提出✨

握手エリアに入ると井上小百合ちゃんの⑫番レーンは長い待機列が折り返し折り返しで出来ていました

ロープをくぐり列の最後尾に並ぶ✨
15分かけて行列を進み受付を済ませ、更に長い握手列に並ぶ

 

 

 

 

 

161029_1929~010001.jpg

 

 

 


待機してる間に⑫番の握手ブースの中が見える

 

 

 

 

 

 

 

 

 


思わずカワイイ~♡
・・・っと絶叫したくなるようなハロウィン仕様の白紺ナース服の、さゆちゃん♡

濃紺のワンピースに白いフリルの飾られたエプロン

白いナースキャップと腕章には十字マークが印されてます

ショートボブの髪に似合って幼く観えます

カワイイが苦手な井上小百合ちゃんとの握手なのに・・・
世界一カワイイ過ぎる!!
今回の握手で不用意にNGワードの『カワイイ♡』を言わずに会話するのは

かなり難易度高すぎます・・・

ここでテンパる負け犬・・・

どうしたら良いのか・・・

どうしたら良いのか・・・

あ~~~困ったっと悩んでたら自分の番になり・・・


第5部【番レーン】井上小百合ちゃん✨

挨拶して右端の壁にもたれた天使に近ずく✨

さゆ『・・・』暫く沈黙
かなり疲れた表情をしてます・・・

さゅ『ぉ・・・か・・・ぇ・・・り・・・✨』と、か細い声で・・・元気がありせん

時間がないので本題のNHKの音楽番組『シブヤノオト✨』の話しをする✨

さゆ『ぅん・・・?』

16th選抜の白いドレス(衣装)似合ってると褒めると✨

急に目をキラキラ輝かせ✨

さゅ『シブヤノ-ト観てくれたんだねぇ?ぁりがと~✨』とイキナリ早口に

先週の握手で観に行くと話したのに・・・さゆちゃんのポジ的に正面の席だったので
最後に私の方に手を振ってくれたので
気づいてくれたのかも!っと少し期待してましたが・・・

やっぱりアピールは失敗だったみたいで気づいてくれてなかったみたいです・・・トホホ

最後に、『さゆちゃん大好き・・・』といって時間になる

さゆ『わた・・・も・・・好き・・・』といって力なく手を振る・・・

一週間前まで舞台⇒翌日、握手会⇒翌日、シブヤノオト✨と
昨日の日テレハロインLIVEと今日の握手会と・・・ハードな毎日だったので


疲労困憊も仕方ないですね

でも・・・やっぱり

 

 

 

 

 

小百 ドキドキ
 
で一ドキドキ
 
ML_161029_1942~0200010001.jpg
 
161029_1943~02.jpg


幕張メッセの正面入り口には綺麗なイルミネーションが点灯していました✨

帰りJRは京葉快速に乗り遅れたので
二俣支線・武蔵野線直通に乗り西国分寺経由で帰りました
 


週末の暇なときにアニメ『うーさーのその日暮らし』観てます

全12話、1話3分ほどのお話です。
うーさーは見た目可愛いですが、中身はおっさん感覚なのでそのギャップが面白いです

外見はゆるキャラながら中身はけっこう腹黒いという謎の生物うーさー。
で、想像されるような声ではなく、宮野さんのイケメン声。
口調もいたって二枚目っていうのがまず笑える。

でも笑えるのはそれだけかも。
女の子たちのキャラデザは、なんとなくサンリオのキキララを
思い出させるような可愛い感じだけれど、性格が可愛いわけでもなく
特に萌え要素があるわけでもなくブラックでシュール、いったいどこへ向かいたいのか・・