いつでも思い出し笑いできるような出来事が、
確かにいくつもあったんだけど

 

 

墓石の上で鼻歌を歌うひとりの女子高生。
しかし彼女は人間ではない。
一年前に自ら命を絶った幽霊である。
墓場は、学校の裏手にある。

彼女の友人たちは、墓場で今日も授業をさぼっている。
無邪気に遊ぶ女子高生たち。

しかし、誰も亡くなった友のことには触れようとしない。
心の片隅に悲しみを隠して、彼女たちは今日もはしゃぐのだ。
そんな日々の中、仲間の一人がある提案をする……。

人は、人を生き返らせる権利があるのか?
残された人間は、何をもって死者との関係に区切りをつけるのか?

*************************


 

 

 

161016_1556~020001.jpg

 


10月16日は井上小百合ちゃんや乃木坂46メンバーが主演の舞台を観にシアターGロッソ!!に行ってきました♡

 

 

 

 

 

161016_1624~020001.jpg

 


会場は後楽園、東京ドームシティの遊園地の中にある戦隊ヒーローショーを上演するために作られた劇場で
5年くらい前に森田涼花ちゃんの舞台『PEACE MAKER 新撰組参上』を4公演観劇した会場ですが・・・

その時にくらべ気のせいか?階段の傾斜が緩やかになっていて
手前のステージが高くなっているように感じました
そのおかげで両端に階段が出来て左右の幅が狭くなっているような気がします

16日のソワレは私にとって2公演目の観劇で
サイドシート席を追加で購入したので・・・
下手側の端の席でしたがD列だったので・・・ステージにいるキャストの表情が近くに観えました

舞台ステージは下段・メイン平場・中段・上段通路の5層式となっており、
高低差を利用した墓場のセットに大きな桜の木が印象的です

18時5分に客席が暗転して開演
さゆちゃん♡は京急電車のようなバーミリオン色のセーラー服を着て登場

もうすぐ22歳なのでステージでのセーラー服は、これで見納めかもしれません

無意識に白い脚ばかり眺めウットリしてました♡


舞台について詳しい感想は、ネタバレになるので控えますが・・・
アングラっぽい思い切った演技や描写も迫力もありハラハラドキドキの連続で
最後の切ない結末には涙がとまりませんでした♡

天真爛漫な女子高生西川さん演じる、さゆちゃん♡
気持ちのこもったセリフも聴きやすくダンスも素晴らしかった♡

16人のプリンシパル deuxのときの
声が小さくて泣いてばかりいた♡さゆにゃんはもう居ないのですねぇ・・・

複数回行くとより楽しめる舞台ですが・・・
初見のときは良くわからない部分もあったので
もう少し分かりやすいセリフの方が良かったかな

このあとも何回か観劇する予定なので千穐楽まで楽しみです

ドンッぽってり苺キラキラうずまきキャンディキラキラふんわりリボンキラキラガーベラキラキラぽってりフラワーキラキラおすましペガサスキラキラピンクハートキラキラおすましスワン

『墓場女子高生👚』

劇場名 東京ドームシティ THEATRE G-ROSSO(客席数 765席)

公演期間 10月14日(金)~22日(土)

脚本 福原充則

演出 丸尾丸一郎(劇団鹿殺しトナカイ)

出演者

(乃木坂⁴⁶
・日野 (合唱部)・・・伊藤万理華
・西川 (オカルト部)・・・井上小百合
・武田 (オカルト部)・・・伊藤純奈

・チョロ(合唱部)・・・樋口日奈
・メンコ(合唱部)・・・能條愛未
・ナカジ(合唱部)・・・斉藤優里
・ジモ (合唱部)・・・鈴木絢音
・ビンゼ(合唱部)・・・新内眞衣

・納見 (教師)・・・柿丸美智恵
・高田 (サラリーマン)・・・みのすけ(ナイロン100℃)
・真壁 (幽霊)・・・加瀬澤拓未
・山彦 (妖怪)・・・もう中学生

制作 ネルケプランニング
主催 乃木坂46LLC

 

 

BLOGを読んでくれてキラキラありがと