Animation荒ぶる季節の乙女どもよ

テレビアニメ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」全12話を観ました

あなたの“はじめて"を、わたしにください――。高校の文芸部に所属する女子5人。

「死ぬ前にしたいこと」という話題で沸いたある日、部員の一人が投じたある一言……。

その瞬間から、彼女たちは“性"に振り回され始める。

 

 

2019年秋期にオンタイムで観たときはボロクソなブログを作った原作・原案・脚本はマリーこと岡田磨里氏のテレビアニメです

あれから・・・3年の武漢ウイルス感染拡大で日本は全ての点において近隣各国に差をつけられ没落

終息の目途も立たず予想以上に厳しい社会の変化に・・・

負け犬もアニメばかり観るようになり以前より感受性は成長したと思います

 

あらためて観てみると、部活動でのJKが発するセリフとしては嫌悪感を感じるシーンが多いです、

多いです!というより第一話は、ほぼそれしか語られてない気がしました。

三年前にはセキララに語りに、かなり戸惑っていて、脳が処理に追いつかず

マイナスにしか転換しなかったことは大人の負け犬として半人前です

でも2023年のワタシは、真正面から純粋な眼差しで見つめ直そうと思います。

 

オープニングテーマでオサレ♡ポエムのあるアニメは覇権。。。

 

 

文芸部の女の子たち5人の魅力が表現されてた良い作品でした。

性的な対象としての自分への気概が感じられる素晴らしい?青春群像劇だったとおもいます。

12話で「ぼくらの七日間戦争」オチ

ラストのお話の落としどころはこれでヨカッタのか?

どうか分かりませんが・・・まぁ~マリー脚本だし

奥ゆかしくしてるだけじゃなく立ち上がってハッキリ主張するJKたちの存在意義を再確認するテーマは良かったと思います。

関係ないはなしですが5話の「電車すきなんだね・・・何となくは良いよね興味ある、・・・人生も運ぶはこだから・・・」という新菜のセリフ、負け犬も初恋の人に言われた思い出があります

7話の合宿土産で渡した湘南色115系電車のキーホルダーとか負け犬も似たようなもの持ってたり

もしかしてマリーって、、、

 

 

 

 

この作品の作画を目を凝らし良く観ると明瞭度が薄い画に薄っすらとモザイク模様が浮かんでます、最初は立体感を表す色指定ミスったのかと思いますが、ずっと最終回まで表現してます、特に文芸部5人の髪の毛やスカートの表面部分は何かメッセージが潜んでるのかもしれません、残念ながらGYAO❕無料では低画質で配信のため製作側の秘密裏に込めた意図はわかりません現実にありそうに見えた超自然的、幻想的ななにか、、、、ちょうど放送時期は武漢ウイルスが確認された時期と類似するのは偶然でしょか?映像制作のバイブリーアニメーションスタジオはきっと・・・おや、、こんな夜遅くに誰か訪ねて来たようだ・・・(。´・ω・)ん?そこにいるのは誰だ?うわなにをするやめr・・・