5月8日に静岡県掛川の親戚から、たくさんお茶が届きました♡


手摘みで収穫したばかりの新茶だそうで

動物戦隊ジュウレンジャーが始まるのを待ちながら
 




さっそく新茶をいただきました♡

お茶といえば…
乃木坂46の掘未央奈さんが以前、掛川の隣、菊川市小笠で採れたお茶の渋味が最高と755もで評してましたが…


堀 未央奈 (乃木坂46)✨
今日のお茶は小笠。 試飲して苦味と渋みと後味が本当に良くて完璧だったのでこれを購入しました? 静岡茶の渋みがたまらない。
http://7gogo.jp/hori-miona/6871



隣接した掛川の倉真の深蒸し茶の魅力は
香りと甘味が強く苦味がなく渋味も少ないお茶です
カテキンが豊富で健康にも良く、
二煎目、三煎目、何度入れても濃く出るので経済的です。

いつも飲むお茶より等級が高いお茶なので

飲むたびに口の中が…

フワッ~♪と良い香りが拡がります♡
 

mymelodyキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラkittyキラキラpochakkoキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

気持ちがリラックスしたところで

7時半から番組が始まる

デビューの頃から戦隊ヒーローが好きが有名な井上小百合ちゃんでしたが・・・

念願叶って今回初めてのゲスト出演となりました

番組では山ガールの五十嵐百合ちゃんとして登場

2人のイケメンヒーローに好かれる女の子を見事に演じていました

今後も戦隊シリーズや特撮ものでの活躍も期待したいですね
さゆちゃんの好演を見れた事で・・・
私にとってのゴールデンウイークは終わりました

 

 

mymelodyキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラkittyキラキラpochakkoキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody






私にとってのヒーローといえば✨
幼稚園に入る前に観ていた戦隊シリーズの最初の作品『秘密戦隊ゴレンジャー』です♡

自分にとって一番古い記憶が『秘密戦隊ゴレンジャー』を白黒テレビで観てる記憶ってぐらいハマッタ作品で✨
特に力持ちでカレー大好きなキレンジャーが大好きで

✨クリスマスのプレゼントにサンタさんからゴレンジャーのカードを買ってもらったりした思い出があります

✨初めての作品ということもあり全国的にも大ブームな作品で✨

両親にお願いして電車に乗ってデパートのゴレンジャーショーを観に行きました
ショーの始まるデパートの屋上に2時間まえから待ってみましたが・・・

いざショーが始まるとお客さんが殺到して屋上の定員を超えて収拾がつかなくなり
わずか数分でショーが中止に・・・

ショックで号泣した思い出も・・・


2年間つづいた『ゴレンジャー』の番組が終了して✨
最後の方はストーリーが迷走して、子供心にも、つまらなかった事や✨
他の戦隊ヒーローには浮気はしないと心に誓ったので・・・

その後の戦隊シリーズは観ませんでした

大人になってから“STRAYDOG”の舞台をたくさん観るようになって
女の子ものがたり、へなちょこヴィーナスやGIRLS PRISON OPERAのお芝居での森田涼花さんの活躍にひかれ

シンケンイエロー目当てで侍戦隊シンケンジャーを観たり✨

“へなちょこヴィーナスやGIRLS PRISON OPERAや問題のない私たちの“STRAYDOG”の舞台で活躍を観た小宮有紗さんが演じる宇佐見ヨーコ(イエローバスター)目当てで特命戦隊ゴーバスターズ(2012年2月~2013年2月)を観たりしましたが・・・

あまり作品自体の想入れは有りません✨

でも・・・

いつか戦隊メンバーとして井上小百合ちゃんが活躍してほしいですねぇ!✨

出来ればイエローで・・・✨

動物戦隊ジュウレンジャー観た後✨

そのまま仮面ライダーゴースト観てたら小宮有紗さんが出演されてた・・・✨
前の週も観てたのに・・・メガネのセーラー服の娘が・・・✨
可愛いな~と想うだけで・・・気づかなかった
舞台へなちょこヴィーナスやGIRLS PRISON OPERAや問題のない私たちで活躍されてたので
特命戦隊ゴーバスターズは観てたけど
久しぶりに活躍してるすがた観れてヨカッタ✨

 

 

 

 

mymelodyキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラkittyキラキラpochakkoキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody


 

今日はアイスクリームの日

あなたもスタンプをGETしよう

160509_1826~010001.jpg



翌9日に市内にあるサーティワンの前を通ると✨
店から長蛇の行列が隣の歩道橋の上にまでのびてました✨

井上小百合ちゃんが戦隊ヒーローに初出演を記念した感謝DAYということで
シングルコーンが百円でした

今までサーティワンのアイスを食べるチャンスが無かったので…

私もアイスで御祝いしたくて雨の中を行列に並びました

40分並んで店内へ

この時点で期間限定フレーバーの

●ドルチェ・ビター✨
●ブラウンシュガーシナモン✨
●パイナップルチーズケーキ✨
●ヨーグピーチファン✨の4品が売り切れになってました
どれも美味しそうなので残念です


 


 




定番商品の『✨ラブポーションサーティワンドキドキ』をチョイス♡
160509_1852~0100010001.jpg
可愛らしい店員さんからアイスを受け取り混雑した店を出る

三角のコーンに載った丸いアイスは意外と安定感がなくグラグラして
落っこちないか心配で慎重に歩きました…


鮮やかなラズベリーアイスと
とろける甘さのホワイトチョコアイスを

スプーンを掻いてみると✨
アイスの中から♡ ハート型のチョコレートと
♡ ハート型のラズベリーのソースが入って美味しかった♪


ごちそうさまでした。