今日は【最終章】学園歌劇『帝一の國~血戦のラストダンス~』のマチネ公演を観てきました

 

160323_1119~0100010001.jpg


長津田駅からはサークルKの東急2000系に乗りました
開場時間に、ぴあで購入した当日引換券を引き換えての観劇です

チケットを引換えたあとは劇場併設のTERRACE CAFEで手紙を書きながら



美美子ちゃんの魔法コラボのパフェ『美美子のハートは誰のもの?』(720円)を頂きました
 

160323_1313~01.jpg



写真で見るより小さいグラスで出され720円と値段に疑問を抱きます・・・
中にはクリームとヨーグルトの他に観たことない色の粒や魔法のペーストが混ざてて不思議な中身です

きっと御伽の世界の食べ物なのかも?

これを食べて観劇すれば・・・きっと私の美美子ちゃんへの【大好きな】気持ちがつたわって
美美子ちゃんのハートを手に入れること出来るハズです

感想としては・・・
上層の甘さ控えたホイップクリームが温くて
下層のヨーグルトの酸味の割にペーストとか全体的に甘くなくでしたが…

しかし上に載った一粒の苺の甘さが絶妙で美味しかった

CAFEも混雑してきて客席フロアまで開場の時間となったので劇場のなかへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

席は最前列の上手端っこの席だったので

ステージの迫力がダイレクトに感じることが出来ました【さゆちゃんは逆サイドでの登場だったので殆ど遠かったですが・・・】

セーラー服のスカートをフワリふわりと翻して踊る美美子ちゃんに心臓が┣¨キ┣¨キして

燃える様に熱くなりました

最近はトレーニングを励んでるせいか太股が今までの少女の様な細さから増していて

色っぽくなって最高!

一幕目では
舞台奥へ一緒に移動してた
美美子ちゃんと光明くんが、ぶつかって
さゆちゃん、一生懸命にペコペコと謝ってました!

そんな美美子ちゃんも大好きです

ラストシーンでは感動溢れるシーンでエンディングに

でも『美美子のハートは誰のもの』を食べた割にはハートもGET出来ず私には振り向いてもくれませんでしたが・・・

どうしてかなあ~?

開演まえに気になるメールが届きましたので

観劇のあと渋公の向かい側にある・・・
ずっと前から気になってた『世界で2番目に美味しい焼きたてメロンパンアイス屋さん』を見かけて食べてきました



お店の名前について何で2番なのか店員さんに質問したら
【一番】美味しいのは・・・母親の作った家庭料理だそうです

焼きたてのメロンパンに冷たいアイスを挟みこみ、更にメロンパンを焼いたラスクが一切れ載ってます

外側はサクッと熱々!
内側には冷たいアイスを溢れんばかりに詰めこんだ今までありそうでなかったスイーツです。

が・・・

食べてみるとフツー・・・に美味しい♪
メロンパンは外がカリカリして美味しいですが・・・
はさんだバニラアイスが牛乳で出来た美味しいアイスクリームでなく植物油脂由来のラクトアイスなのが残念