茅ヶ崎から久しぶりに321Ⅿ列車に乗車

 

むかしは373系9両の特急車両でしたが・・・

グリーン車付きに231系なったので普通車が8両に減り・・・混雑が増しました

 

 

 

熱海駅では列車の増結作業を見学

 

 

熱海駅でリゾート21のキンメ電車を眺めていると

 

 

そのタイミングでスーパービュー踊り子号が入線

古いはずのキンメ電車よりも高額な料金を徴収するのに車体の傷みが目立ちます

 

 

 

JR束日本の鉄道車両に対する愛情のなさがうかがえる光景でした

宇佐美駅まで初めて「Izukyu KINME Train」に乗車

 

 

リゾート21「キンメ電車」は、2017年2月からリゾート21(3次車)の車体カラーを伊豆を代表する特産品である金目鯛をPRする地域プロモーション電車として赤を主体として鉄道車両では珍しいシルバーグレーのグラデーションを施した塗装へと変更され「Izukyu KINME Train」という愛称の電車になりました

 

伊豆急行線沿線6市町と共同で伊豆の特産品をPRする地域プロモーション電車です。

 

伊豆急行のリゾート車両「リゾート21」(7両編成)に、伊豆を代表する観光資源の一つ「金目鯛」をイメージした、赤色にシルバーグレーのグラデーションが施されています。

先頭の展望パノラマシートに乗りました座席は「Izukyu KINME Train」特製のキンメダイの模様のシート生地でした

 

 

網代駅を出ると直ぐ2941mの新宇佐美トンネルを抜けます

 

新宇佐美トンネルは昭和61年(1986年)7月に完成し直ちに使用されましたが

隧道内部断面を馬蹄形断面から鉄道用隧道としては極めて稀な正円形断面を採用し土圧を均等に受けるべく設計され海側に建設された珍しいトンネルです隣にある宇佐美隧道(トンネル)は草木が茂り伊東線の抗口も見えず・・・

温泉余土が原因による膨張的土圧防止の為に30年も使われてなく複線化も夢となりました

 

 

 


 

 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

 


最近は井上小百合ちゃん以外の乃木坂46への興味が無くなってきたので
乃木坂関係のCDや雑誌の断捨離してました
新曲が出る度にCDや乃木坂メンバーの掲載された雑誌などが増えていく一方でしたが・・・
思い切って分別整理することにしました
唯一のお宝グッツのBLTカレンダーに封入された生駒里奈ちゃんの直筆サイン付きの写真も

最近さっぱりSR配信でコメント読んでもらえなくなってたSTUのメンバーに・・・
少しでも気を引いてもらおうとプレゼントとして贈っちゃいました

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

 

🍋檸檬のお菓子が売ってるとお腹減ってしまいます