久しぶりに乃木坂のイベントですが・・・全く準備してなかったので
有楽町ロフトで✨キラキラなシールを買い東京駅内のお店でレターセットも購入
ML_161123_1418~020001.jpg

午前11時収録曲の全曲ミニライブは前回よりメンバーが観れた
 


でも・・・やっぱり遠い!!



~Overture~
①インフルエンサー
② 風船は生きている
MC1
③ Another Ghost
④ 当たり障りのない話
⑤ 意外BREAK
MC2
⑥ 三番目の風

24日の欅坂での発炎筒事件もあってか
ライブ後の握手会のための再入場の行列に雨降る野外で3時間半も掛かって並びました・・・

駐車場を折り返し会場敷地外の歩道まで並び、
ホール3,4の間の『やすらぎのホール』内の折り返しでは列が崩れ傾いた柵に進路を阻まれ
途中での割り込みも多かった、注意する勇気のない自分にイラつく
16時近くに搬入口から建物の中へ
中に入ってセキュリティーチェックの場所の狭さに呆れました

会場内には活用してないスペースも広大にあるのに

わざわざ・・・狭いレイアウトの検査場では入場に時間がかかるのも

検査自体は狭いスペースでアルバイトによる簡単な検査でした

これでは完全に危険物を見つけることは出来ないなと呆れる

問題をおこす人間を入れない事を完全に止めることは難しいけど・・・
セキュリティーチェックのスペースのレイアウトを変えたり検査項目の改善と、
検査する人員の配置の見直しをしれば
危険物の持ち込み完全な阻止でイベントの安全は確保出来ると思うのですが・・・

*************************


周りのレーンは折り返すほどの長蛇の待機列のなか
急いで握手は生駒ちゃん×井上小百合ちゃんの11レーンに行ったら

誰も並んでなかった・・・



【1巡目】

生駒ちゃんからペアが能條愛未さんに代わってるのに握手の瞬間に気づいた

かなりテンパリ
さゆちゃんに「逢いたかったよ~♪今日、仕事だったけど辞めてきた」とカミングアウト
大きな声で「ええええ!!!」と驚いたのは隣にいた能條さんだった

さゆちゃんは隣の声に打ち消されるくらい小さな声で
「…そうなの~???」と言ったところで・・・剥がされ

隣の能條さんに

近くで観ると、かなり顔が小さく肌も美しい

「ホントに大丈夫なの???」と心配された

ホントは言うつもりじゃなかったのに失敗です

「うん!なんでもない~♪なんでもない~♪」ここで剥がされ(荻野由佳の「何があってもへこたれない~♪」)まで言えず終わりました

よく考えたら能條さんと握手してなかった

会場内の物販で握手券付きCDを追加購入する・・・しかし財布の中身は1万円札1枚のみでCD6枚のみ購入

【2巡目】
長いアプローチを歩くと前には一人のみ

前の人と握手してる時のさゆちゃんの表情は天使

自分の番では笑顔が消え

「今日は元気そうだね~最近(の握手会で)会うとげんきなさ体調わるそうだったから心配してた」

朝から水を飲んでなかったので喉がガラガラ最後は声がかすれた

さゆちゃん「そうだった・・・かな~??」と興味のない表情と小さな声で・・・

次の能條さんに舞台「バンガード」は観に行った知り合いさんが絶賛してたよ次は観に行きたいな~と話すつもりが・・・途中で剥がされ

「舞台「バンガード」は観に行った~」で終わってしまった

能條さん「え~!!うそ~ありがとうございます」と喜び丁寧に感謝された

慌ててたので上手く訂正できなく離れたところから「良かったよ」と誤魔化す




【3巡目】
私の番になったら一旦係員さんに止められたので待ちながら

さゆちゃんに手を振ったら微笑んで振りかえしてくれました

しかし・・・この瞬間も時間に入ってたみたいで

握手して「ただいま・・・」言い切らないうちに『はい終わりです』と押され

さゆ「・・・」

さゆちゃんの小さな声は掻き消され次へ

次の能條さん、艶々な美しい髪に見とれて「髪きれ(い)・・・」で剥がされ終わりました

のこりの握手券は5枚
このままではろくに話を出来ず仕事辞めてまで来た甲斐がないので・・・

一旦会場を出てATMへ・・・おろせるだけのお金で・・・
ありったけCDを追加購入しようとしましたが・・・
また長蛇の列にならんで1時間かけ会場に入ったときにはCD物販は終わってました


まだ周りのレーンは大勢並んでメンバーが休憩時間に入るアナウンスがあるのに・・・
18時すぎには11番レーンは終わりそうな気配

【4巡目】

もう少し長く話したくて乃木坂46全握では初めて複数枚(4枚)出ししました・・・

舞台「あさひなぐ」スゴイ良かったよ感動しちゃった・・・と言いきらないうちに剥がされました
さゆ「うん!うれしい・・・」


1枚出しより複数枚出しの方が高速だった

能條さんに知り合いさんの名前を伝えると・・・
「あっ~!!知ってるよ」
チームNって何なのか?知りたがってたよ

「チームNは、ちはると、あしゅかと、あみだよ」聴いてる途中で剥がされる
メンバー3人なは知ってたので・・・本当は結成の経緯について聞きたかったけど・・・時間なく撃沈

こんなに早いなら手短に話して4回まわった方が良かったと後悔

11番レーンの看板も下ろされたので急ぐ

【5巡目】
「これで最後です今日は楽しかったよ」と伝える

さゆ「ありがとね」

『じゃーまたね』
今年も真夏の全国ツアーは落選
今後の乃木坂のイベントは、勤務地から会場までの往復に時間かかりすぎて遠征不可能で行けないハズだったので申し込みせず
これが井上小百合ちゃんと逢える最後になるかもですが・・・

さゆ「うん」
この日のさゆちゃんは・・・ずっとノンビリした表情でした

能條さんにも「今日は楽しかったよ」挨拶して終わりました

 

 

小百んが一番かわいい

直ぐに最後の参加者と握手となり11番レーンは早めに終了
急いで書きかけのファンレターを書く
封筒の表面には文字シールを貼り付けました

本来は
『いのうえ
さゆりさまへ
ずっと・・・
おうえんしてます!』
にするはずが・・・

『ん』の文字のシールを無くして

一番下の行を、急遽『だいすき…!』に変更

残念な感じに



最後に虹虹のホログラムのシールを貼り付け封緘してinformationに提出キラキラ

*************************




久しぶりに「びっくりドンキー」でパインとカレーハンバーグ頂きました

 

BLOGを読んでくれてありがと