先週、イベントまでの空き時間を利用してFuji Kyuko Logo.png 富士急の『トーマスランド号』に乗った際にみつけました
141123_1001~01.jpg
 
ピンクのハート形で、富士急行線にも全電車のつり革に一つだけ取り付けてあるみたいです  
 
TBS系列で現在放送されている日曜劇場「ごめんね青春!」の第4話で、いずっぱこ(伊豆箱根鉄道)の車両の中にハートの形をしたつり革が1本だけ下がっていて、
それを一緒に掴んだ男女は永遠に結ばれる…という都市伝説としてドラマの中では紹介されていましたが、実はこのつり革、富士急行にも実在していたのは知りませんでした
見つけると恋が実る、幸せになるなど、恋のお守りとして密かに話題になっていて、
私鉄の社員交流会で出たアイデアを基に
関東の私鉄から火がつき、今では全国的にバス・電車問わず実施
設置されたみたいで
同じつり革は、神奈川県内の伊豆箱根鉄道大雄山線や京王井之頭線などにもあるみたいです  
このつり革を付けた電車は変わるため、
どの電車にある...か?わからないそうです

放映中のドラマに登場して話題になっている。「ハートのつり革」♡
私にも御利益ありますかね?
141123_1001~03.jpg
 
つり革の近くには子供が遊べるダミーの運転台が

 

 
 
141123_1009~010001.jpg

 

BLOGを読んでくれてありがと富士山