こんばんは🌙


本日

11月リリース


インナービューティー発酵常備菜講座


11月スタート

水曜クラス

土曜クラス

出張クラス


募集開始させていただきました


日程はこちらから



ご覧くださいませ♪


お問い合わせはこちらにコメント

または

公式LINE

InstagramのDM

どこからでも受け付けております😊




なぜ常備菜?


わたしと常備菜のお付き合いは

一人暮らしを始めたころからで

約10年になります


こうして改めて振り返ると…

長い付き合いです


当時は

全くお料理が出来なかったので、

流行りのシリコンスチーマーを駆使して


今思うと

その常備菜…必要ある…??


と思うほど、

一瞬で出来そうなものをせっせと作っていました


買ってきたものは

何が使われているか不安だから

仕方なく作る


まるで義務のように

作れるものをローテーションで作っていました。



お料理教室で料理を学び

もっと料理が上手くなりたいと

現場でお料理を学び


ビーガン

マクロビオティック

腸活


プロの技や

味付け

盛り付け

勉強になることばかりでしたが、


美味しくするために

健康とは真逆の

調理法と味付け


“身体を思ったお料理を届けたい”


そう思っていても矛盾ばかりで

苦しくなってしまうことばかりでした



そんな時にであったのが

出張シェフのお仕事


プランナー仲間のあゆこさんからご紹介いただき

素敵な出会いでした✨


現在は

各ご家庭のニーズに合わせたお料理をお作りする

出張シェフのお仕事を

させていただいております。





決してわたしは

お料理上手ではありません


でも

お料理が作れるようになって

心が変わって

ささやかな幸せを

感じられるようになって


お食事で人生は変わると確信したとき


本当に苦しかった昔のわたしのような思いを

している人の力になりたいと


わたしに出来ることはなんだろうと


模索しながら

ただひたすらにやれることを続けてきました


わたしのお料理を美味しいと感動してくださる

生徒さま

お客さま


その笑顔がわたしの原動力でした


大好きな仲間にも出会えました


時を経て


常備菜作りは

生活スタイルの変化と共に

仕込みの仕方も

品数も頻度も変わりましたが

今が一番ベスト

と思えるほど


下拵えも調理も

楽に

そして美味しく

常備菜作りが出来るようになりました



冷蔵庫に転がっているお野菜を集めたら

すごく立派なお料理ができるほど

無限の可能性を秘めた


発酵


発酵の力を最大限に活用して

常備菜を作れば


特別な道具も食材も

お料理の知識もスキルも

必要ありません


発酵させて

寝かせる常備菜は

理にかなった

まさに最高の常備菜です


そしてそれが美味しくて

健康も

綺麗も

時短も

節約も

全て叶います


生涯健康で

心も幸せに満ちた

人生を



常備菜は日常を豊かにするもの



みなさまと一緒に

常備菜作りを楽しんで行きたいです。



お会い出来ますこと楽しみにしております。