総まとめをする時期がやってまいりました。

まず2019年、わたしに関わってくださった全ての皆さまに最大級の感謝を!!

ありがとうございました!!!


皆さまと出会えて、
一緒に仕事ができて、
刺激をいただけて、
応援していただけて、
本当にわたくしは幸せでございました。




🌟『LIVE ACT PLANETARIA』

🐝『スペリング・ビー』

🌌『銀河鉄道の夜』

🤖『boy be...』

🥀『ハムレット』

というラインナップの舞台出演。


一人芝居がひとつに、主演ふたつ、ヒロインふたつという、わたし来年死ぬのかな?最後のご褒美かな?ってくらい豪華な経験をさせていただけました。

学んだこと、気づいたこと、得たことは、この24年の人生の中で2019年が確実に一番多かったです。





🎪『disney365』

👯‍♀️『カフカの東京絶望日記』


映像作品はこちら。
生まれて初めてのレギュラー番組に、生まれて初めてのドラマ出演。

マイクは舞台用の口元につけるのに慣れていたものですから、胸元にマイクがあるというだけで不思議な感覚。
そして収録中何度も「私は〜」とか言うときに胸をガッシリ触ってしまうというド素人ミスを犯す。

でも、私が愛してやまない「芝居」と「人に笑顔を届けること」をやらせていただける場所が広がって、本当に嬉しく、幸せに思っています。




そして、今年はスチールもやらせていただき、『TOKYO TREND RANKING』は本当にたくさんの方々に見ていただくことができました。











こうやって見ると、
初めてのことばっかりだったなあ!!



しいたけ占いによると、
(実はちょっと信じてる)

2020年のさそり座は今までと全然違う方向に動いていくらしいので、変に頭を固くすることなく、楽しく強気に自由気ままに一生懸命(欲張りだな)、生きていきたいと思います。






今年もこうしてわたしがハッピーな感じで振り返りができているのも、


応援してくださるみなさま、

是非あなたと、と言ってくださる
関係者のみなさま、

切磋琢磨しあえる仲間たち、

事務所の敏腕マネージャーさま方、

応援し、支えてくれる家族、友達、


全員のおかげなのであります!!

本当にありがとうございます!!




ここ数年のテーマである

「人間力の向上」

を2020年も胸に精進いたします。





欲を言えば、震災とか台風とかICBMとかもーーそういうのがない未来がいいです!!

無宗教なので誰にお願いしたらいいのかわからないのですが、とにかく天にいそうな誰かよろしくおねがいします!!




それではみなさまよいお年を〜!
(締めが雑)



栗原沙也加